見出し画像

ダイエットノート 2023/12/25(月)

おはようございます。
淡々と記録を続けます。

・今朝の数値
体重:1日前 81.20kg→今日81.40kg(+0.2kg)
体脂肪率:1日前 29.4%→今日29.0%(-0.4%)

・今の取り組み
7日間のファスティング終了(【-3.9kg】85.1kg→81.2kg)
回復食 1日目

・今の目標と状態
2023.10月から2024.10月までに-20kg減量する
2023.10/1:85.00kg
2023.11/7:82.90kg
2023.12/1:85.70kg

・備考:体脂肪率
男性の体脂肪率の標準は10.0%~19.9%
現在:29.4%

・昨日の食事と運動
朝:
梅3個・大根1/3(すっきり大根/梅流し)・きゅうり1本・みそ少々

水2Lと大根1/3本を1時間かけて食べた


昼:大高酵素ドリンク

夜:
野菜スープ

回復食用に野菜を買って
細かく刻んで
こんもり煮込んだ


運動:なし

・体調
 朝の梅と大根を食べた後、宿便?がたくさん出た
 すっきり

・所感
 ・
7日間のファスティングを終えたが淡々としている
 ・次回ファスティングをする機会があればストレッチや有酸素運動を組み合わせたい
 

・今までにはじめたことや状態のこと
2021
 ・(12/12〜)気合をいれるために朝の水シャワーをはじめる。
 ・(12/13〜)淡々と記録するためにダイエットノートをnoteではじめる。
 ・(12/16〜)体重がMAX(83.10kg)なので糖質制限をはじめると言う。
 ・(12/20〜)糖質制限がはじめきれないので改めて「やる」と言う。
 ・(12/24〜)マイルール(イベント・会食は糖質制限しない)を制定。
 ・(12/17〜)私のダイエットとは?と考えはじめる。
2022

 ・(1/5〜)私のダイエットとは「自分の基準点をつくり立ち帰り続けること」ではないかと思いはじめる。
 ・(1/10〜)糖質制限が軌道にのりつつある。
 ・(1/12〜)1日1.5食(基本夜のみ、昼は必要であればナッツなど)が苦でなくなってくる。
 ・(1/13〜)早起きへの意欲が湧いてきた。
 ・(1/14〜)早起きをはじめる。
 ・(1/15〜)1日1.5食(基本夜のみ、昼は必要であればナッツなど)が苦に感じるが昼も夜も糖質は制限している。
 ・(1/20〜)早起きを睡眠時間を調整しつつできている。
 ・(1/20〜)子どもが産まれると共に真剣に家事に取り組みはじめる。
 ・(2/6〜)80kgを切ってきた
 ・(3/4〜)78kg台になってきた
 ・(3/6〜)顎が痛めたことを機会に、ゆっくり食べる習慣を身につけたいと思いはじめる。
 ・(3/6〜)「自分の行動は無意識が全て行ってる説」を知った事をきっかけに「無意識」に意識を向けて、このダイエットノートも無意識への働きかけのように思いはじめる。
 ・3ヶ月ほどこのダイエットノート/noteの更新がとまる
 ・(6/17〜)このダイエットノート/noteを更新する。
 ・(6/28〜)体重2キロほどの乱高下がつづく。
 ・(7/8〜)そろそろ減量への思いがつのる
 ・(7/8〜)1日1食習慣を再開
 ・(7/10〜)一ヶ月くらい続く足痛発作を身体からのサインと受け止める
 ・(7/11〜)・酢キャベツ・ワカメを食事の最初に食べる習慣はじめる
 ・(7/13〜)短期目標を設定。7月末までに77kg。-3kg。
   →77kgぴったりには届かずだが、77kg台は達成
 ・(8/1〜)早朝ジム16日目。心身の快調さを感じる。
 ・(8/1〜)短期目標を設定。8月末までに72.7kg。あと-4.95kg
 ・(8/1〜)中期目標を設定。2022末までに63.6kg。あと-14.05kg
 ・(9/2〜)ジム通いも40日以上となり、運動習慣ができた気がしている
 ・(9/2〜)ごぼう茶とたまねぎ茶も毎日飲んでいる
 ・(9/2〜)8月の目標は2kg達せず。
 ・(9/2〜)短期目標を設定。9月末までに70.6kg。あと-4.05kg
2023
 
・(1/25)このnoteでの記録を再開
 ・(2/27)ファスティングを始めようとして始めない
 ・(4/27)太った
 ・(10/1)すごく太った。1年かけて-20kgの減量を目指すことにした
 ・(12/18)減量を宣言してから更に太った ファスティング開始
 ・(12/24)7日間のファスティング終了(【-3.9kg】85.1kg→81.2kg)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?