見出し画像

婚活男性、マジでやめて「俺通信」!

【俺通信】みなさん、知っているでしょうか、この単語。
私は、4日前に初めて知りました。友人が教えてくれました。

私は、マッチングアプリで婚活中の40代女です。
現在3人の男性とLINEでやり取りをしています。
(お付き合いしている訳ではないし年齢が年齢なので同時進行お許しください)


【俺通信】とは

俺通信とは、聞いてもいないのに今日あった事や思ったことを日記のようにLINEで送ってくることです。
俺の出来事を、一方通行の通信のように送り続けてしまうので「俺通信」と呼ばれます。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/21667/blog/101388/
こちらの説明、最高でした。

ちなみに俺通信は、SNSやXなどで馬鹿にされる側の言葉となっています。

最初は【俺通信】に優しく対応していました

「40代女は、結婚なんて出来ない」
「何か問題があるから40歳を過ぎても結婚出来ない」
「40代女は、結婚相手を選べる立場じゃない」
「40代女性が成婚するには、とてつもない努力が必要となる」
ネット上、YouTube上には、このような言葉が多くありました。
結婚している1歳下の友人も「男性50代も許容範囲に入れておきな!」
と、言ってきました。

世の中がこういう意見なので、私も諦め半分で50歳までを
許容範囲にしていました・・・が、話が合いません😂

粘り強くLINEを続けてくれる50歳の人との話になります。
その50歳さんのLINEのメッセージは、今思えば俺通信ばかりでした。
私は、50歳さんの事を知れると思っていたので、
俺通信のほぼ全てに、返信をしていました。

今の私から、その時の私に言葉が伝えられるとしたら、
「とてつもなく偉いね!婚活頑張ってるね!ストレス過多だったよね!
 無理して結婚しようと頑張らなくて良いんだよ!」です。
そして、優しくハグしてあげたいです。

私が結婚したすぎて、俺通信に1つ1つ丁寧な返信をしてしまったので、
50歳さんは「なんて自分(50歳さん)に理解がある優しい女性なんだ」と、
思っていたそうです。(実際に、LINEでそう送ってきました)

勘違いをさせてしまった上、俺通信猛者にさせてしまった気がします。

そして私が、「あ、こいつダメだ、もう無理」(辛辣な言葉💧)と思ったのが、
私が体調と精神を壊している時に、
大きな町のお祭り後の、ゴミで溢れかえっている沢山のゴミとゴミ箱を撮った画像を送ってきて、自分は倫理と正義感があるアピールをしてきたからです。
婚活のやり取りで、超マイナスイメージになる「正義感ある俺」を見たくもないゴミの山と共にしてきたのです。

「あ、こいつ、やっぱり年齢=恋人いない歴だな」と、思いました。

ちなみに私は、お祭りを楽しむ可愛いキャラクターのLINEスタンプで、その場を濁しました💧

その10日後には、普通に俺通信再開していました。
そして、私がかかってしまった病気に全く理解が無いため(ggれカスですよ、まったく)、返信を素っ気なくしたので、50歳さんのメッセージを最後に、やり取りが無くなりました。

さらにちなみに、別のアプリで50歳さんが登録していたのでビックリしました。
速攻で、私の足跡を消してブロックをして、お互いが見られない設定をしました。本当にごめんなさい。病気の事を調べていないであろう人、そして労われない人との結婚は無理です。長い期間、すみませんでした。ありがとうございました。


そして【俺通信】という言葉を知らない私は、
同世代の男性2人の【俺通信】に優しい返信を送ってしまうのでした・・・

なぜ私が、俺通信を嫌になったのか

俺通信に、優しい返信を返していた私が、俺通信を嫌になった理由は、
4月にマッチングしたAさんとの私のメッセージのやり取りが、「とてもまとも」だったからです。

Aさんとのやり取りが、
普通の、出会ったばかりの男女っぽ過ぎて、私の脳内が普通になったからです。

ちょっと、訳がわかりませんよね💧

Aさんとのやり取りが続いて、同世代の①さん②さんとのやり取りに違和感を感じ始めたのです。

①さんと②さんは、アプリからLINEに移行してから、俺通信が始まりました。
①さんは俺通信多め。
②さんは週1で同じ内容の俺通信・・・え?デジャビュ?って毎週思いました。

あまりに違和感を覚え始めたため、4日前の友人達との集まりで、
はじめて、マッチングアプリをしている事を話し、
やり取りのメッセージを少し見てもらいました。
そこで「ヨンさん、俺通信って知ってます?」と聞かれ、
俺通信を教えてもらいました。

そして、②さんがヤバいとの友人達の判断で、LINEが来てももう既読スルーで良いと言われました。その時、既に、俺通信の私からの返信は、LINEスタンプ1つとなっていました。それで良いどころか、反応してはダメという事を言われました。私はたぶん、自己評価が低過ぎて、マッチングした人と何とか進んでいこうと思っていたのかもしれません。

ただ、①さん②さん2人の、メンヘラでコミュ障で、女性経験無さげ、頻繁にくる俺通信と毎週ほぼ同じ内容の俺通信のお陰で、
「もう俺通信、お腹いっぱい\(^o^)/」ってなり、嫌いになりました。
多過ぎるのよ、俺通信が💧

でも、例外がある俺通信

アプリからLINEに移行しても
Aさんとのメッセージのやり取りはまともで、
その日の出来事を少しと趣味の話、次のお出かけの話、世間話など、
「もっとAさんの事を知りたい!もっと私の事を知ってほしい!」
と、なっています・・・

・・・そう、俺通信がいっぱい欲しくて、
私通信をしたいと、思っているのです!

Aさんの俺通信が、欲しいんです!(笑)

私は一生懸命「我慢」をしていますが、本当は、いっぱいLINEを送りたいし、
Aさんの今日の出来事をもっと教えて欲しいのです。
Aさんが、映画は好きなのか、ドラマは見るのか、好きなアイドルは居るのか、
最近、私と会わない休日は何をしているのか、もっともっと色々知りたい!
のです!

まさに、リンクの俺通信説明の中にあった
好きな相手から送られてくる俺通信は、むしろ歓迎される」
という状態に、私が在るのです。

・・・恐ろしいですね、女心。

数日前「突然ですが、今週も会えますか?」とLINEがあり、
プレ期間だからだ!
見極めたいから、Aさんは私に沢山会いたいんだ!
と、思いつつ、嬉しくてニヤニヤしてしまう40代婚活女なのでした。


余談

余談なのですが、
この文章を打っている途中で、AさんにLINEをしたのですが、既読がついただけで返信が無く、文章を少し打ってはLINEの通知を見てしまう状態でした。
気になり過ぎていますね💧
落ち着いて、私。
そして、LINEの通知が入って、大興奮で開いたら、①さんの俺通信でした・・・
4件も入ってる・・・俺通信画像かな・・・つらっ・・・
①さん、今日のお昼にも俺通信送ってきたので、既読スルーしたのに・・・

とある理由で、夏まで我慢しようと思っていた①さんとのLINEですが、そろそろお断りしようかと思っています。
そろそろって失礼ですよね。早めが良いかな。
男性って、マッチングしたら1人に絞る傾向あるけれど、①さんはそれかな。
②さんは、もう次の人へ行ってそう。(見つからないと思うけど)(酷い予想)
Aさんに他の人が居たらショックだけど、
こういう事をネタにしてnoteを書いて発散する女なんて、
世間さんは応援したく無いだろうから、覚悟はしています。
でも、頑張ります。

(そして頑張って、①さんの俺通信に既読つけてきます)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?