これが答えだ!決断は感情がする!

さて、前回悩んでいて、エージェントに話し聞いたって所でした。
youtubeで詳細は話してます。

あの後
・色んな人に相談してみた
・履歴書の写真撮りに行った
・2個面談申し込んでみた
・オンライン就職セミナー参加してみた
・ボドゲ会参加した
・フリーの動画編集の仕事振ってくれそうな人と会った
・色んな人に相談した 〜その2〜
・久々に今の仕事注文来た
・1個目の面談行った
・2個目の面談行った

と行った感じでした。
それぞれ完結に述べていきますが一つ

自分、絶対不安障害あるよ。
と思った。
不安すぎて、朝起きたときとか、すごくドキドキして苦しいのよね。
あと、心臓の辺りが締め付けられる感じもする。

これあると、色んな作業とかやる気が起きなくなっちゃうんだよね。
でも、きっと就職して、暫くしたら治るとは思うけど、苦しいわ。

ということで、それはさておき

・色んな人に相談してみた
→そんなに有益な情報は得られなかった

・履歴書の写真撮りに行った
→カメラのキタムラにした。少しでも綺麗な方がいいだろと思って。
→Webからデータもダウンロードできるし。+1000円は痛い。

・2個面談申し込んでみた
→1個はスカウト来たから。
→1個は迷ってて日付ギリギリに申し込んだらなぜか1次面談に

・オンライン就職セミナー(東京労働局「正社員就職促進セミナー」)参加してみた
→あまり意味はなかったかな。

・ボドゲ会参加した
→不安状態で楽しく感じなかった

・フリーの動画編集の仕事振ってくれそうな人と会った
→このタイミングで仕事もらっても・・・という気持ちにはなったがとりあえず1個簡単だというので。

・色んな人に相談した 〜その2〜
→レベルの高い人に相談すると逆に参考にならない
ちきりんの相談も参考にしてみた

・久々に今の仕事注文来た
→現職を続けるのも悪くないかも?とは思った

・1個目の面談行った
→やってもいいかもと思った

・2個目の面談行った
→行きたくないなぁと思った

行ってみて、雰囲気とかで割と決断材料になるのかなとも思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?