見出し画像

メンタル回復のためにやったこと4つ

良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、ちょっとずつ良くなっていった感じです。

特に本には助けられました。読書が大好きなんですが、言葉の力にほんとに助けてもらいました。信田さよ子さんの本を読んでから、私の生きづらさは女性の問題とも関係していると知り、がらっと自分や家族を見る目が変わりました。

辛かった仕事(パートですが…)も変えてみたら、とても働きやすくなりました。興味があってできそうなことを選んでみたのですが、人間関係も良い職場でした。

飲み物を持ち歩くと安心できるんですが、忘れたとき逆にパニックになることも…唾を必死に飲んだりしてます…(意味ない…)

ちなみに水分は仕事など作業を始める前にも飲むと、集中力の効率がアップするみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?