ドラッカーと飲食店経営

ドラッカーと飲食店経営

第12回 最も重要なこと

ドラッカーは成果を上げるには最も重要なことから始めて1つのことに集中するべきだと言っています。

飲食店経営で考えるならば、お店に1番問題の大きい課題を真っ先に取り組むことが大切だということなんです。

例えば、接客やおもてなしに問題があるならばお店を臨時休業にしてでもスタッフに対してロールプレイを用いたような研修を実施してレベルアップを図ることです。

大切なことは、お店の問題に気付き何を置いても改善のために集中してできるかどうかなんです。

気付いても気付かないフリをしたり、まぁいいか!といったいいかげんな対応すると取り返しのつかない状況になります。

経営者や店長は問題があったら勇気をもって大胆に改善することが重要なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。
また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。
そんな方たちと向き合って少しでも良くなるお手伝いをさせて頂いています。

ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀

#飲食店 #飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#ドラッカー#もっとも重要なこと#取り組み#気付き#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?