トラフィックジェネレーター

TGとは、、、

TGとは「トラフィックジェネレーター」のことで交通や通行を作り出す施設を指します。

これに必ず当てはまる施設は鉄道の駅になります。
人が移動するために列車が停まる施設であり、駅前立地が飲食店にとって最高の物件であるのは誰でも知るところです。

飲食店を開業する際には、このTGを必ず商圏から見つけてお店の売上にどれくらいの影響があるかを調査分析することは飲食店経営にとって不可欠なことなんです。

駅前立地だけでなく、郊外型の飲食店においては、公園やショッピングセンターなども有力なTGとなります。
また、通行量の多い道路や大きな交差点も同様に有力なTGなんです。

特に、ショッピングセンターやデパートの飲食店街のテナントに入る場合には、その施設におんぶに抱っこのように売上な100%が委ねられる形になります。

このように、飲食店は大手チェーン店のように絶大な知名度がある以外は、TGを知り自店舗の売上に貢献できるような対策を打つことが非常に大切なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで多くの飲食店経営者や店長にアドバイスさせていただきました。
お悩みを抱えたままにせず勇気を出して一歩踏み出してください。

ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀

#飲食店 #飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#TG#トラフィックジェネレーター#通行量#作り出す#商圏#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?