見出し画像

8:16ダイエットの話

びっくりな話なんだけど、コロナで6kg太った。
大学生時代、サービス業でもりもりバイトしてて日に2万歩常に歩いてた。ご飯の量もそこまで多くなく。
なんだかんだ日々の生活で、均等のとれた生活を送ってました。

そんな日々に突然襲ってきたコロナの流行。バイトは仕事がなくなり、そのまま大学卒業。
仕事を始めるも業種がコロナ直撃系で、新卒後最初の2ヶ月は自宅待機で家から1歩も外に出ず。
※買い物、近所でのご飯のみの外出でした。それ以外はゲームしてました。本当に。

そして気付かぬうちに私の体が脂肪を蓄え、数ヶ月。たまたま乗った体重の数値が、人生で1度も見たことの無い数値でした。

ひえってなったね。なんてったって人生でダイエットが成功したこと1度もないから。
この増加しか6kgどうやって減らんすのよって。

気づいてからしばらくは現実逃避期間で放置してたんだけど、
鏡に映る背中の汚さにわーってなって、2年たってダイエットを決意しました。

とはいえ1度も成功したことないダイエット。
今回も筋トレしてみたりしたけど、効果なし。やる気もなし。運動して疲れるのに変わらない体型と体重にイライラが増加しただけ!

ということで色々調べた結果に出てきたのが、16時間断食。16時間断食して、残りの時間でご飯食べるらしい。

ご飯食べないのは得意だからこれなら出来そうと思ってやってみたら、やり始めてみるみる体重落ちました。
そして今、ついに元の体重へ。
不健康なダイエットで、リバウンドするかもしれないけどとりあえず自分のストレスは減ったから問題なし。

パーソナルジムに行きたいけど(怠惰だから人に言われないとできない)
お金が無いからいけません。
低月給派遣社員、そのうち貯まるよう頑張ります。。

という私の体験談でした。
興味ある人はやってみてね。

空腹の時間、お腹が鳴るのを楽しめるドM体質になれるよ!


ほしの

サポートしていただけると、私のQOLが少しだけ上がるうえに、心がほくほくになります。ただ喜びます。