お金による存在価値

20歳女子大学生
お金に関する動画を見て感じたこと

お金を人間の存在価値と思ってしまっている人が多いと感じる
気づかないうちにそうなっている人も多い

わかりやすい例が ブランドもの だ

かばんはヴィトン
ピアスはCHANEL
お財布はChloe

このような若い女性をよく見かける

正直私は ダサい と思ってしまう

質が良くて選んでいるのであれば問題はない

広告でよく見る
誰でも簡単に年収1000万!

誰でも…?
誰でもできる仕事をした人が1000万円もらえるのか?
考えれば分かることだ

年収がステータスだと思っている人が多すぎる

お金が無くても生きていける
単純な話、何時間も働いてたくさん稼ぐより
好きなことして生きていける程度のお金がある方がよほど幸せではないか?

お金はものを得る手段にすぎない
お金は情報である

私はお金に対する執着を無くしたい
しかしこれはまた、お金に執着がない方がかっこいいという私のステータスなのかもしれない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?