見出し画像

伊東を冒険✨伊東は海とお風呂と美味しいお魚を楽しむ街🤤

伊東に到着して2日目のいよいよ冒険の日。

朝から1時間も歩いたにも関わらず日の出に出会えずに終わる。

位置的に伊東は日の出は見れない場所らしい。

宿泊先で朝日の入る朝風呂を楽しんで、チェックアウト👍

さあ!冒険行くぞ〜って何も調べなかったから伊東の事をまるで何も知らないのよね🤣

チェックアウトの時にホテルの方に「伊東でどこかお勧めの場所はありますか?」と聞いてみた。

「マリンタウンに行けばお土産も売っていて美味しいものも食べれてお風呂も入れますよ」

「もう行きました❓」って言われて

「いえ…ではそこに行ってみます! お世話になりました。ありがとうございました」

とマリンタウン目指して歩きます。

お宿から歩いて20分くらいの場所。

…とはいえ、朝マックから13時近くまでマックに居座ったんだけど…🤣🤣

温泉❓お風呂か🤔気になる😅
第三って書いてあるけど…伊東にはこんなお風呂が沢山あるのか🤔350円✨帰りに風呂に入って帰るか🤔
初島を見ながら国道135号線沿いを歩く🚶‍♀️
ほう〜✨青い空🟦青い海🌊
伊東マリンタウン。カラフルな建物で楽しそう😊
マリンタウン案内版。いつもの私の影🤣
幸せの黄色いトイレ
映えスポット
幸せの青いポスト。あれ❓確か初島に黄色いポストがあった。
ヨットハーバー。ハーバー向こう側の橋のような道が気になる
ペットと入る足湯
水もめっちゃ綺麗
ハーバーの向こう側のあの高い道に行く。
海のど真ん中だねえ😊
初島〜ぁ。今頃あの島を冒険してる人もいるんだろうなあ。
海から見るマリンタウン
かもめ🤔白い鳥🤣🤣
マリンタウンの中を冒険してみますかー。お日様があの位置って事は?夕陽は🤔

海に行く道の入り口のところに案内所がありそこのおばさんに「あそこに太陽があるって事は山に夕陽は沈みますか❓」と聞いてみたら…

「あ…そうかなぁ…
その時間までここにいた事がないからわかんないだよねえ」って言われておしまい(笑)

でも伊東で夕陽は望めないな…と諦めた。
マリンタウンの外の海を眺めていよいよマリンタウンの建物の中に入ってみる。

沢山のお土産売り場
お客様もいっぱい
2階はレストラン街
2階から見た下のお土産売り場
レストランが沢山
美味しそう〜
お前…落ちるぞ🤣
手ぇ離れてるけど大丈夫か🤔毎日ご苦労様だね😊
スパが気になりすぎる💦
ここに来れば朝日見えたんじゃん🤔
やっぱり風呂が気になる。
風呂に入る事に決定👏👏
フロントと案内板
入浴料とタオルとバスタオルレンタルで1,500円✨
お風呂は2階
お風呂後は腰に手を当てて牛乳か🤔
女湯☺️
洗面所
脱衣所

お風呂は残念ながら撮影禁止🈲

こんな感じ。でっかい風呂は普通の温度とちょい低めの2段。さらに外にある展望露天。サウナと打ち湯がある。

打ち湯ってのはなんだ❓

挑戦してみたらどうも滝行っぽかった🤣
待っても待ってもお湯にならずに寒くてやめた🤣

風呂に1時間半くらい入って休憩所でご飯を食べようとしたら残念ながら食事準備中時間💦

こんなお座敷の休憩所
海を見ながらご飯食べたかった💦
スマホの充電を少し頂いていく💦

お風呂に入ったらめっちゃお腹が空いてマリンタウンに戻ってご飯を食べる事にした。

映えスポットは月が出てきて夕方になり向こうの海もいい感じの色になってきた。

食堂ばんばんだっけ🤔海が見えるレストランのお店を選択
こんなところでご飯する
鯖の味噌煮定食✨✨めっちゃ美味しいんですけど
〜👍👍
鯖もでかい❗️肉厚!トロトロ❗️
完食👍ご馳走様でした🙏

お支払いは1,199円。お安いよねぇ。ご飯のおかわりが欲しいところだったが…💦

メニューにご飯が書いてなく店員さんにも聞けない小心者🤣🤣

まあまあ、お腹いっぱい🈵

おー❗️映えスポットがイルミネーション✨✨
紫のハートに2人で入って写真を撮るのか🤔
おー❗️月が出てますます綺麗😍

帰るついでに汐留の湯に入る🤔

でもみたいものがあるからあそこに戻らねば❗️
はるひら丸の向こう側❗️

竹のイルミネーションスポット

マリンタウンを出発したのが17時半。外はもう真っ暗!

ドンキのペンギン🤣光ってるし…デデデ大王みたい💦
お月様と真っ暗な海も絵になるねぇ
向こう側のライトが海を照らして綺麗。
また国道沿いを戻る。ちょい寒いんですけど…💦
あの渚橋が夜になるとまた違う美しさ✨✨
朝の渚橋
何かお祭り中らしい。
竹のライトが美しいの😍
川沿いに竹のイルミネーションがいっぱい
川の向こう側のあの建物はなんじゃ⁈千と千尋の湯婆婆が住んでそう💦💦
ホテルか🤔高級そうなホテル💦

寒いし…そろそろ駅に向かって帰るか…と歩いていたら…

「東海館→」


こんな標識を見つけて気になって矢印方向に向かってしまった❗️

そうしたらさっきの高級そうなホテルじゃない❗️湯婆婆が住んでる建物🤣🤣
お風呂に入れるのか🤔時間は18時❗️大浴場は女湯の時間❗️冷えたし、風呂でも入って帰るか❗️
さっきのスパで爪剥がれたし…🤣入浴料500円
フロントから見た入り口。旅館の入り口だ❗️
フロント前
お風呂はこの奥
お風呂〜🛀
脱衣所
桶とか盗むのやめよ…💦とか思っても盗む人はいるのか…😫どうやって持ち出すのだ🤔バチが当たって豆腐の角に頭ぶつけろ‼️とか思ってしまうのだ🤣
ちょっと他のお客様もいて…一瞬だけ撮らせてもらったお風呂

ここにいた女性2人としばらく話し込んでしまった💦
青春18きっぷでいらっしゃった方で1人は蒲郡、1人は何処だっけ?

「写真撮影いいのかな?」
「大丈夫❗️大丈夫❗️」なんて言われちゃってパシャリ❗️

1人の方はここのお風呂のお湯が出てくる石像が狛犬ともシーザーとも…辰とも、亀とも…
なんとも言わずにかわいいとまた明日も来るとおっしゃっていた。

「伊東、いいところよねぇ❗️熱海よりいいんじゃない❗️」

めちゃくちゃ気に入ったご様子でした。

この東海館、歴史記念館のようで…風呂上がりに建物を見学。

夜でお化けが出そうな気もしないではないが行ってみよう👍
昭和初期なのか❓もっと前🤔
ほう〜、昔な感じ
歴史資料も飾ってある
窓の向こうは先程の竹のイルミネーション
天狗の目力が凄すぎて…💦何もやましい事はしてません💦
大広間
昼間は喫茶店もあるらしい

お風呂で一緒になった女性2人と東海館の前でさよならをしていよいよ帰ることとする。

時間は19時。お家まで3時間ぐらい。

帰り道第二の湯「弁天の湯」を発見‼️
伊東駅。あれ❓来た時に気づかなかったが竹のイルミネーション
めっちゃ綺麗💦伊東は竹のライトが推しなのか🤔
伊東線で熱海まで行き乗り換え
伊東線✨

伊東は朝日も夕焼けも富士山もありませんでしたが、とにかく体に染み渡る良い風呂と美味しくて安いお魚🐟それと静かな海🌊を満喫できる素敵な場所でした❗️

いや〜、とにかく気に入った👍

また次訪問しようと思います❗️

朝から風呂ばかり入って帰りはスッピン、髪ボサボサ、爪なし🤣🤣

女子力ゼロでコートのフードをかぶって怪しいおばさんのようにして帰ってきました🤣🤣

どうせ自分の事なんて誰もみてないって…(笑)それよりも楽しんだ🤣🤣

今日もここまで読んで頂きありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

この経験に学べ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?