見出し画像

2023.12.22熱海を超えて伊東に来てみました👍

前日、高尾山に登り今日は筋肉痛かと思いきや、何もなく、至っていつも通りの身体🤣

こんな丈夫な身体でこの世に私を送り出してくれた両親には全く持って感謝である。

金曜日は旅立つ前にやらねばいけない事があった。

むうちゃんを病院に連れて行く事と長女に頼まれてい書類を市役所に取りに行く事❗️

今週末のお泊まりは静岡県伊東市。

電車の時間を調べたら意外に遠かった🤣🤣

用事を済ませて電車に乗れたのが14時😱

伊東に着くのは17時❗️

暗くなってしまうでないの😱😱

まぁしょうがない😅

東京駅から乗り換えなしで1本で行けるらしい
東京駅はいつも人がいっぱい
毎度お馴染みの東海道本線は9番線。勝手知ったるホーム
いつもの東京駅
東海道本線が来た❗️来た❗️
電車到着❗️
電車の窓から見えるお日様もだんだん落ちて来た。
東海道本線って窓から海が見えるから好き❤️
ほう〜日も落ちてしまったが海を見ながら走る電車はテンション上がる⤴️
根府川駅の向こうは広がる海
伊東駅は電車のドアは手動でボタンを押して開ける
伊東駅に到着!すでに真っ暗
伊東駅前
ハトヤのお迎え人❗️「♪伊東に行ったらハトヤ〜♪」といううたが出てくるぐらい伊東はハトヤですよね
ハトヤホテルのバス〜
伊東駅
商店街が楽しそう
七福神さんがクリスマスコスプレ中。気になるお蕎麦屋さん
干物屋さんもお魚を干してる!
今日のお宿がここ❗️はるひら丸
ちょっと夜で写真が上手く撮れなかった💦朝に撮り直しをしよう!
食堂兼ホテル🤔
お部屋は3階。階段を登る
「お部屋は3階上がって突き当たりの右側ね」と言われたのに開かないよ💦
さっきのお部屋は左側だった🤣3階利島ドア開けまーす
ほう〜、昭和な感じ✨
4畳半くらい🤔部屋の電気のスイッチなし🤣電気の紐を引っ張るのよ❗️
布団はセルフだって
部屋からのビューは目の前海❗️夜でわかんないけど。💦
3階から見た看板
バス、トイレ
冷蔵庫も年季が入ってる❗️ガムテープ🤣🤣
衣紋掛けって昔実家にあった❗️

朝食付き6,490円✨✨

せっかくだからここで夕飯を食べてみることにした!

お刺身定食2,090円。イカ、アジのたたき、でっかいエビ、マグロ、白いのはなんだろう🤔2種類。歯応えがしっかりしてるやつ。全部で6種類
シラス、茶碗蒸し、お漬物、ご飯、味噌汁。ご飯はおかわり自由。もちろんおかわりさせてもらった😊
ご馳走様でした❗️めっちゃ美味しかったです。伊東はお魚が美味しい😊

そして夜はお部屋でnoteと爪作り🤣🤣
今、マイブームなの☺️

(笑笑)全部100均🤣

そして真夜中のお風呂❗️

伊東は源泉掛け流しのお湯なんですって❗️

洗面所
お風呂の窓の向こうは海🌊夜でわからんけど…💦
風呂に入る私目線☺️
ここからお湯が流れっぱなし
なんだかいいお湯らしい✨✨

よく眠り、早起きして朝日を探すのだ👍

朝5時半。朝日って何処に出るの🤔あの出っ張りの山の向こうか🤔

朝日を探しに行くぞ💪

多分あっちの方〜🤣🤣

あそこを曲がったらあるのか🤔
30分ほど走ってみたが伊東からでは朝日は見えないらしい😅まあまあ綺麗な朝焼けもみれたし…海の音も聞けたし…

帰ろうと反対側の山を見たら…

富士山の頭🤣🤣爽やかな朝だ👍
帰り道の渚橋
ほう〜✨✨めっちゃ綺麗😍
お泊まりの宿。はるひら丸✨

朝から1時間ほど歩いてすぐにお宿でお楽しみの朝食🤤🤤

ご飯、味噌汁、しらす、味付け海苔、冷奴、生卵、アジの開き、漬物、イカそうめん、とびっこ、ご飯、味噌汁

ご飯はおかわり自由🤤🤤

あんなところから朝が登って来た😅そりゃ見えないわけだ😅
ご馳走様でした🙏

朝から歩いて来たもんだから指が悴んでお箸が上手に使えなかった😅

ここのお宿は24時間、いつでもお風呂に入って良いのです🆗

朝風呂に行きます👍

目の前が海
海と空〜
なんとなんと贅沢な朝風呂だ☺️お肌もツルピカ〜✨✨
今日の爪の取り付け完了☺️

チェックアウト時のお支払いは夕飯と合わせて8,730円☺️☺️

ここのお宿、めっちゃいい〜👍

お宿の目の前はオレンジビーチ

大好きな浜辺を歩きながら今日の予定を考えよう〜

向こうに見える島は初島。娘と行ったし、船酔いしたし、今日はやめておく🤣
お日様めサンサンと…
伊東の海は波が穏やかでサーファーもいない💦めっちゃ静か☺️
ひめこ画伯作。うちのムウちゃん🤣🤣

そしてとりあえずデザートを食べて今日の予定を考える🤔

マック🤣🤣ベーコンエッグマックセット🤣🤣

ここでnoteして伊東の冒険をして帰ります😀

私の1日にお付き合いありがとうございました🙏

良いお天気ですね♪

皆様も素敵な週末を過ごしてくださいね😊

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?