見出し画像

ますかけ線仲間を見つけました🤣そして今日は私の過去恋話を明かしてしまいます🤣

手相のますかけ線知ってますか?
私はますかけ線です

ますかけ線とは


ますかけ線は、頭脳線と感情線が1つとなり、まっすぐ手の平を横切る線を指します。
つかんだ運は絶対に放さないといわれ、大変縁起のいい手相。百握り、天下取りの相とも呼ばれ、強運に恵まれ、人の上に立ちリーダーシップを発揮する人が多く、天才的なアイデアを生み出せる人にあるとされています。


私は左手だけなのですが・・
この右手、左手でもまた別な運勢があり
両手の方はますますと珍しいのだそうです。


そして私はnoteの中から見つけ出したのです👍

めっちゃおしゃれなヒゲオヤジさん
話の中に「嫁さん」が出てきて奥様が大好きな感じのジェントルマンって感じでとても素敵な方です✨

しかもヒゲオヤジさんはますかけせん両手🤣

ヒゲオヤジさんがますかけ線の方だと知り
他にもnoteの中にいらっしゃるのかなと思って
🔍ますかけ線をしたら
私が知っていらっしゃる方がもう一人

ゆかりちゃんが大好きななせじょーじさん
ゆかりちゃん愛が半端ない🤣🤣

じょーじさんはどちらがますかけ線なのでしょうか?

ますかけ線は波乱万丈人生や強運と言われています。
豊臣秀吉や徳川家康
芸能人ではホリエモン
調べていたら他にも芦田愛菜ちゃん
安達祐実さん、サザンの桑田圭祐さん
明石家さんまさん、坂上忍さんもますかけ線でした。

100人に1人位とも言われていて
両手になると2、300人に1人のようです。

でも今回この記事を書くのに調べていたらやっぱりそうだったのかーー
と思う事がありました🤣🤣

ますかけ線は右手と左手で意味が違います。
右手は後天的
沢山の努力をして成功をつかむ相です。
左手は先天的
生まれつきの強運の持ち主。

私は左手なので生まれつきの強運の持ち主のはず・・👍

しかしっ


苦労なく運を手にできますが、右手にある場合よりも、運が弱めです。せっかく良い運気の波が来ているのに、それに気づかずぼんやり過ごしてしまい、運を逃してしまう結果にもなりやすいでしょう。
左手にのみますかけ線がある人は、良いチャンスが来たらすぐ乗るように心がけ、普段からフットワーク軽く生きていくといいでしょう。


これよね・・😮‍💨
「ぼんやり過ごしてしまう」
「良いチャンスが来たら」

人生って振り返ると分かれ道があって
「あの時あっちの道を選んでいれば」って事ないですか?😮‍💨

まっそこを言っても今更どうにもならない話なんですけどね・・

私の最大の悪の選択・・

結婚


私の元旦那は高校時代のクラスメートです。
でもこの選択になるときに実はもう1人別なお目当ての彼がいたのです。

そしてもう一人の彼を選択していたら
私はあのアイドルグループのメンバーのママだったかもしれません😮‍💨

そう・・もう一人の彼はかの有名なアイドルグループのパパなのです。

この恋のお話でも少ししてみましょう🤣

元旦那がA君
アイドルパパB君
そして私達3人は高校時代の同じクラスのクラスメート

A君、B君は共にモテモテの人気者でしたが
それぞれに彼女さんがいて学年でも有名なカップルでした。
そして私はただのクラスメート

10年後同じクラスメートの男の子の結婚式がありました。
これはC君
C君は中学1年の時に私に恋してずっと私を好きだったと結婚式の招待状と共に告白されました。
そんなことを気づきもしなかった私は
本当に気の許せるいつでも相談に乗ってくれる男子友達だと思っておりました。
C君が大学の時ゼミのクリスマスパーティがあり東京にお呼びがかかりました。
新幹線のチケットとホテルの予約をしてくれて
何から何まで至れりつくせり。
この時の大学のゼミの教授は後に皇族の紀子様のお父様のお兄様でお顔も雰囲気もそっくりでした。
C君はこのパーティの後私と一緒にホテルに泊まろうと思っていたようです。
その後も度々ホテルに入ろうとするので
「無理・・無理・・冗談やめてーー」と言ったのが
C君が私を諦める機会となり別な人と結婚を決めたと・・

そんなC君の想いがあり女子では私だけが結婚式に招待をされました。

このC君の結婚式で私はB君と再会をします。
27歳の時・・春3月

B君は高校時代よりもさらにカッコよさを増し・・
ミュージシャンを目指す夢ある青年でした。
あーーそれはそれはかっこよかった😊

それから数か月後・・その年のお盆8月
C君から「今夜同窓会をやるのだがこれないか?」と電話があり
「B君は来るのか?」と聞きました。

B君が来るというのでもちろん出席です👍
B君とのまた再会💕
この飲み会の席で当然私はB君の隣の席をゲットです👍
この席に元旦那のA君もいましたよ
高校時代にA君もひそかに憧れの彼ではありましたが
もう眼中になし🤣🤣
私の恋心はもはやB君に一直線💪💪

そしてその同級会と題する飲み会の終わり
みんなは2次会はどこにする?と相談しているのですが
私とB君は「私達2人はこれで・・」と腕を組んで
みんなの前から仲良く消えていくわけです。

その夜の私とB君は結ばれた関係となるわけです🤣🤣🤣

ところが

翌日の事です
Aから「これから一緒にご飯を食べにいかないか」と
連絡が来るわけです。
🤔🤔Aは私とB君が昨日2人で手をつないで去って言った事は知っている🤔

いや・・Aは高校生の時から「遊びに来たよ――」と言って
私の部屋に思いついたまま調子よく遊びに来るような奴だった。
こいつのまたあのノリだな・・と思い
その夜Aとご飯を食べに行ったのである。

これが今の時代でスマホやメールがある時代だったら
B君に「Aにご飯に誘われた」と報告、相談も出来るのであろう
この時代は電話・・・
自宅電話時代なのである

B君がその日どこで誰と何をして過ごしているかもわからん

ご飯を食べ帰り道、Aの車がホテルへの細道に入る
私:「いや・・待って待って・・無理無理・・」

A:「大丈夫。大丈夫」

私:「いや・・無理だから・・私が昨日B君と二人でみんなの前から消えた 
   のを見てたよね」 

A:「うん。知ってるよ」

私:「じゃあ無理なのわかるよね」

A:「ダイジョブ。ダイジョブ。昨日は俺の出番じゃないと思っただけ。
  だから日を改めて今日にした」

私:「いやいや・・そういう問題じゃないから・・」

A:「ダイジョブ、ダイジョブ」

そう・・このAというやつは昔から
「ダイジョブ・・ダイジョブ」と言って他人を自分のペースに巻き込むのが得意な奴なのである。

これは私のママ友で慶応大出のめっちゃ頭の良い女が昔言っていたのだが・・
「ひめこさんの旦那さんの大丈夫はホントにどうにかなっちゃいそうな気がする・・ならないのはわかってるんだけどなるような気がするよね」というくらいの「ダイジョブ」なのである😮‍💨

このAのダイジョブで最後までいってしまうのである。

決して言い訳をするわけではないのだが・・
私はそんな尻軽な女ではなく・・
本当に昭和の一途な女である🤣
どちらかと言えば「処女は結婚する人に捧げ・・」
(処女の相手は遠距離恋愛の末離れて3か月で他に好きな女を作って私を捨てたのだ😭)

そんな一途な女もAのダイジョブに巻き込まれたのである。

そしてお盆が終わり・・
私はそのまま福島の実家の家事手伝い
AとBは東京へと帰っていくのである。

その後B君は4、5日に1回の電話
Aと言えば・・毎日毎晩電話をかけて来て
そうこうするうちに「これからひめこに会いに行っちゃおうかな」と
東京から車を飛ばして福島迄やってくるのである🚗🚗

こんな事をされたら女はどうでしょう・・

もはや私の心はどんどんAに引かれてしまうのである。

あーあの時代にスマホがあれば・・📱

「たらればの話」なんかしてもどうにもならんのだが・・

そうして決定打は上野公園の階段のところにいた手相占い師だ🤣🤣

「あんたたち結婚したら相性ピッタリだよ」と
確かにあのおじさんはそう言った!!
3000円払った💴

この3000円と引き換えに
私の結婚生活は嫁姑同居問題
旦那のモラハラ、DV、ストーカー、金銭問題と
波瀾万丈人生に突入することになるのである。

それまでは何も知らない田舎の家事手伝いのお嬢様だったのに・・・🤣🤣

そしてB君はと言えば
別な女性と結婚しあるアイドルグループのデビュー曲を作り
そして数年後息子が華々しくデビュー

あの時運命の分かれ道・・
私の左手のますかけ線は強運を逃したのである🤣🤣🤣

いや・・やっぱりそれはたらればの話で
あの時Aと結婚していたから私は今こうしてnoteの世界に生きているのである👍

この記事を読み「私もますかけ線」という方は是非ご一報を・・

みんなで「ますかけ線波瀾万丈会」なる設立を・・👍

ここまで読んで頂き有り難うございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?