見出し画像

隣のひめこブログ#38 友人の恋の悩みに答えを探してる自分に悩む

 昨日からモヤモヤが消えずに朝からGoogle先生の日

最近知り合った男性の方の悩みを聞いてしまいした😥
彼の悩みは「今辛い恋をしている」😢

彼は46歳。バツイチ
彼女は中学の時の元かの
彼女は只今離婚調停中。
おそらくお金の問題や子供の親権の話が決まれば
離婚が決まる。
彼女の子供が只今高2と中2

聞いた瞬間にそれは辛い恋だと真っ先に出てしまった😱

私も母親であり女だから彼女の事も子供の事も考える🤔
辛い恋をしていて元気のない彼の事も考える🤔

彼から悩みを打ち明けられた私の回答😑
彼女の子供の年齢が問題だ🤨
もっと小さいか逆にもう私の子供のように成人してそれぞれが
自立している歳なら別だが
その年齢の子供がいたら
例えば離婚が成立したとしてもすぐには一緒になれない🤨
下の子が成人して独立するまで待ってなければならないだろう😕


この回答はおそらく誰でも言うであろう回答だったと思う。😑
彼自身も友人から「その恋に未来はないでしょう」といわれたと
眠れぬ夜を過ごしている😢

でも彼が元気になる何か良い方法はないのか・・・
いや・・でも・・
Google先生に「辛い恋をしてるあなたへ」とか
「恋愛がうまくいかない時の気持ち」とか
いろいろと朝から検索をしているうちに・・・😅😅

でも例えば相談してきたのが彼女の方だとしたら
どのように回答するんだろう🤔🤔🤔

答えが違う事に気づいた🤨
確かに同じ母親なので
その思春期の子供への想い
子供の取り扱い方法は同じ
でも一言付け加える事が出来る👍

『最終的には自分の人生
子供はいつか大きくなって自分の手を離れ
下手したら親の事なんて眼中にない位になる
その時の自分の隣に彼がいて欲しいかいなくても良いか
子供なんてかわいいと思ってもやはり一個人だから
関係がだめになるときもある
それでも子供に最大限の愛情を注いでおけば
いつかはわかってもらえるかも』


でも先祖供養やスピリチュアルな考え方から行けば
やはり不倫の果てに幸運などはないかと・・


などなど朝からモヤモヤな日をずっと過ごす今日💦💦

恋愛も子育てもやっぱり答えなんか
教科書通りには見つからない

最終的に私の彼への答えは・・・

「まっいっっか・・なるようにしかならん
今日も頑張るか」

それしか声をかけられない(笑)

私も今日も1日笑顔と元気そして感謝の気持ちで頑張ろう👍💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?