見出し画像

ハピネスバスツアーの見合いバスで山梨に行く編🤣🤣


バスツアーの良いところは最悪いい人がいなくても料金分の風景や美味しいものが楽しめるところ😊

富士山が見えるかどうか…😅

毎度、好奇心旺盛、フットワーク軽めのゆめみひめこでございます笑

さて今回も見合いバスツアーに行ってまいりました👍

メロン✨メロン🍈
富士山、ラベンダー、桃狩り🍑魅力的なプラン✨✨

今回のツアーはクーポンを使ってさらに格安で3,800円でツアーに参加した🤣🤣

3,800円で山梨に行って富士山が見れて、桃とメロンが食べられればどんな男性がいようがどうでもいい🤣🤣

当日は生憎の雨。


雨はザァザァぶりであった。

バスに乗り込む前に身分証明書の提出👍

私は女性1番。

自分の席に向かうと、すでに男性1番が座っている。

その1番男性を見て「今回は募集年齢が若干高いからやっぱりおじいちゃんも多いんだなぁ」と思った😅

いつも通りにプロフィールカードに自分の趣味や住まい、年齢、婚歴ありかなしか、職業などを記入する。

今回の添乗員は30代のちょっとイケメンなお兄さん、このハピネスツアーの二代目社長らしい。

そしてその社長をサポートする40代のチーク濃いめ、香水強めの女性。

男性14名、女性13名のバスツアーの出発です。

社長さんからバスツアーの1日の予定、注意事項などの説明があり、いよいよトーク開始。

まずお互いのプロフィールカード交換。

うっそでしょう〜‼️

私の隣の1番男性‼️‼️

「昭和な70代の爺さん来やがった…」と思ったのに大間違い❗️

私より2歳年上の昭和37年生まれ、62歳😱

「この人が、私と2歳しか違わない⁉️ 私が高校1年でこの人が高校3年🤔同じテレビを見て生きてきた人? どう見ても化石化しているではないか⁉️」

なんでなんでこんなに人生に疲れ切った悲壮感を出してる⁉️

今、毎日、何が楽しくて生きてる❓

あなたを見てるだけで不幸になりそう、貧乏になりそう、人生終わりそう😱

62歳、警備会社勤務、未婚、独身❗️

しかもこの人、バスの隣同士に座って喋っているというのにツーショットタイムの時間に私の方を見て、私と目を合わせて喋る事が一度もなかった。

会話が弾むか弾まないかと言えば弾まない方なのだが彼的にはここが精一杯楽しく頑張ってるところなんだろう…という空気は感じた。

でもね、目を合わせなきゃダメよ😓正面見て誰と会話してるんだかわからないようなのはダメよ‼️

はい‼️1番、アウトっ‼️

「はい‼️次‼️」

添乗員からこの声がかかった時は嬉しくてしょうがなかった‼️

この人からやっと解放される🤣🤣

そして次は14番が回ってきた。
この14番もプロフィールカードの年齢を見てびっくり‼️

うっそでしょう〜‼️

彼の年齢70歳🤣

でもどう見ても10歳くらいは若く見える‼️
70歳なんてどう見たって見えない‼️

話しを聞いてみたら週3回バトミントンをする。
それも桃田賢斗のようにシュッと打つやつらしい。
バトミントンに行くと、3時間
飛んだり、跳ねたり…

それ以外にも彼の趣味は山登り、自転車、彫刻、なんでもかんでもやるらしい。

彼に聞いていたらやっぱり好奇心旺盛。自分の興味を持った事はとりあえず試してみるという。

このおじさん面白いけれども70歳はまた条件外。
例え良い人で面白くても70歳はないな…。

…でもこの方とのトークタイムはとても楽しかった🤣🤣

次に来たのが13番。この方は確か、私と同じ年。
帽子を被り、ジャケットもおしゃれなやつ🤣

不動産をやっているらしく、車はポルシェ、ボランティアでマザーテレサにも会ったと言って兎も角スナップ写真が沢山入ってる小さなアルバムを持ってきていた。

そしてなんとこの彼、登山好き。富士山はこれまでに10数回登っているという。

登山✨登山✨

私は今山に一緒に登れる人を探してるの❗️

59歳、私と同じ年で未婚。

彼に「いまだに独身なのはさ…あれか…金持ちで女と遊びすぎて、選びすぎて婚期を逃しちゃったってヤツ?🤣🤣🤣」と聞くと、「いやいや、女の子になんかモテないから…」と言っていた。

でもね…確かにモテそうなタイプじゃないんだよね🤣🤣

でも好奇心旺盛でフットワーク軽めのタイプでなかなかいい感じ🤣

なんでずっと独身だったのかもっと掘り下げたい🤣🤣
でもまぁこの彼とのトークタイムもあっと言う間に楽しく終わった。

そして次、次‼️13番‼️

この彼がさぁ…今回の主役かね🤔

プロフィールカードに年齢が書かれていない。

年齢もそうなのだがプロフィールカードの字を見た瞬間に「頭悪そう〜😓」と思った😅

文章には人柄、性格が出る。

文字にも性格は出る。

この方の字はひらがなばかりで小学生の字ですか?という感じの字であった。

年齢は何度聞いても教えてくれない。

会社勤めをした事がない、働いた事がない。

はあっ😳

なんじゃい❗️この男‼️

「じゃあ、お金はどうするの?」と聞くと「絵を描けばいいから.…」

「へぇ〜、絵描きさんなの⁈」

「まぁ、そうだね…売れれば…」と彼が言うので「じゃあ、私がメルカリで絵を売ってあげようか?」

「おっ‼️売ってくれるの❓でもね、俺の絵、1枚1,000万円だよ笑」

「はあっ‼️なんじゃい‼️そりゃ‼️もしかしてすごいお絵描きさんなの?」

「まぁ…売ればいつもそのくらいかな…」

そして絵を描かない日は山登りに行くという。

「山っ⁈ えー、一緒に山登ろう‼️山行こう」と私は彼に言った。

つづく🤣🤣🤣🤣🤣

今日もありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?