見出し画像

ダイヤモンドに目が眩んだ女🤣🤣

昨日は私のクイズに沢山のコメントありがとうございました。

ダイヤに目が眩み仕事を早退してダイヤを見つけに山道を必死で走りました🤣

そもそもの始まりはは先週のいつものお出かけでたまたま見てしまったポスターでした。

ダイヤモンド富士の案内。

12月16日から12月24日まで高尾山の頂上から見える富士山の上に夕陽が落ちるダイヤモンド富士🗻をどうしても見たくていつ行こうかと日程を考えていた。

たまたま昨日夜の仕事がなかったので「行くしかない」とダイヤモンド富士を観に行くことを決定✨✨
日没の時間と電車の時間を調べたらちょっと厳しいので店長に早退をおねだりした☺️

そして当日、朝からよく働きました👏👏

仕事上がりにすぐに爪作る🤣

山登りに爪は必要なのか?と職場の皆様から言われてもここは女子力💪


これが最近のオフモード切り替えスイッチ👍

普段できないことをする👍


そして電車乗ります👍

15時到着予定👍日没には余裕で間に合う👍👍
新宿駅って苦手💦さっぱりわからん💦偶然にも京王線に迷わずに到着👍
3番線ホーム目指せ
14:10発❗️急げ〜
高尾山口到着❗️電車には誰もおらん❗️
平日だし.空いていて富士山見放題じゃん👍ラッキー✨夜道に迷ったらどうする⁉️なんとかなる🤣懐中電灯あるし…🤣
高尾山口ホーム到着❗️15:09❗️
日が沈む❗️急げ〜
前回、気付かなかったけどこんなところに温泉の入り口🤔帰りに寄る🤔
まぁまぁお値段も良心的。帰りにじっくりと見る。早くしないと日が沈む❗️
あ。ここの店はcoucouさんがお勧めしていたピザ屋さん🤔気になるけど…早くしないとダイヤモンドがゲットできなくなる
勝手知ったる高尾山口駅🤣2度目だから、知ってますよ❗️ちょっとだけ…🤣🤣早くしないと日が沈む❗️ダイヤモンドが逃げる❗️急げ‼️写メってる場合じゃないよ!
駅出て右側。ケーブル乗り場に向かうまでのお店やさん。日曜日に来たばかりだから勝手知ったる🤣🤣
今は見てる余裕がないのよ❗️日が沈んじゃう❗️急げ〜
ケーブル乗り場、清滝駅❗️知ってますよ‼️来たばっかりだもん🤣
来た!きた❗️ケーブルカーって時刻表あるのか❗️15:30発だって13分ロス❗️早くしないと日が沈んじゃう❗️早く❗️
乗るわよ!どこがいいか知ってるわよ❗️
前回学習してる❗️
運転手さんの隣の立ち見席🤣🤣
ほら…爪かわいい🩷指がババア😭😭若い子の魂を取って生きる妖怪になりたい🤣🤣
ケーブル運転手さんが見る風景。普通の線路だと思ったら大間違い❗️写真って難しいわよね!
ほら…結構な急勾配で立ってる私も結構踏ん張って立ってるのよ!下を見るとここは結構、空中なのよ!
わかる?わかる?写真撮影下手くそなの!ちゃりれれさんの弟子入りを申し出したんだけどお断りされたの❗️
あら…トンネルの写真はいい感じじゃない!抜け道のないトンネルはないの🤣必ずトンネルの向こうの風景はあるの!
続がない線路❗️❤️
高尾山到着!
駅の上にお月様が出てる!早くしないとダイヤモンドに間に合わない‼️
山の向こうに関東平野が広がる!前回よりもお天気がいいからめっちゃ綺麗✨✨写真は指で開いてみてねぇ🤣🤣
ひっぱり蛸さん‼️私もひっぱり蛸になりたい🤣🤣いや…今年一年、恋活はひっぱり🐙だった🤣🤣
薬王院入り口でごあいさつ
今回は薬王院の隣の山道を行く❗️なんだかみんながそっちの道をいってるからついていった方が間違いないと思う❗️多分…🤣🤣何も調べてないけど、みんなで一緒なら怖くない🤣🤣
高尾山山頂目指す!
高尾山山頂の標識通り
目指すはダイヤモンドのある高尾山山頂のみ❗️ダイヤモンドが欲しいのぉ🤣🤣ダイヤモンドのためなら全力で頑張るわ💪💪
こんな山道。まぁ楽勝よ👍今日は手袋もあるの!
高尾山山頂の案内標識
上を見上げてみる👍素敵じゃない☺️
夕陽になってきてるじゃない❗️やばい❗️急がないと❗️ダイヤモンドがゲットできないわ🤣🤣
山頂はもうすぐじゃない❗️この坂道を登れば山頂でそこにダイヤモンドがあるの❗️
ほう〜🫠🫠ダイヤモンドで私はとろけてしまうんじゃないの🫠🫠
えー❗️どこで写メる⁉️ダイヤモンド💎💎

ここからダイヤモンド楽しんで下さいね❗️
絶賛、ダイヤモンド全員プレゼント中です🤣

16:09
16:10
16:12
16:13
16:14
16:14
16:19
16:30


女坂を走って山頂目指したんで息切れとめっちゃ熱さと…マラソンしたくらい🤣🤣

15:30のリフトに乗って山頂には16:06に到着❗️

こんな時に歩ける足がある事、山に登ろうと思う意欲がある自分の精神状態に感謝する。何も思わなければ当たり前だけど、当たり前ではなく有難き事よ🤣🤣

ひめこは素晴らしい〜🤣🤣🤣

でも本当はこれもnoteあってかなぁ…

noteの記事に…ネタに…誰かに読んでもらってダイヤモンドで元気になってもらうため…

今日の私はダイヤモンドに目が眩んで何でもできる🤣🤣🤣

空には月も出て来ている。

早く下山しないと真っ暗になってしまう💦

まだまだ明るくて、富士山も気になってなかなかこの場を離れられないの💦

富士山と反対側に見える関東平野は夜になりこの夜景がまた綺麗。
空のオレンジ色とのコラボが美しい事
高尾山山頂まで行きましたぁ

70代の男女の10人グループが集合写真をここの前で撮ろうとスマホを反対側にある水道の前に立てかけてタイマーセットで写真を撮ろうと…悪戦苦闘中🤣🤣

「撮りましょうか?」と自ら手を挙げて取って差し上げた🤣🤣

頑張る70代👍 歩ける足があるのは素晴らしい〜ぃ

何度も言いますよ❗️

歩けるのは当たり前ではない有難き事🤣

富士山が気になってもう一度戻る🤣

さあ!下山❗️

帰り道は薬王院の階段を降りて下山
山の上から見る風景もめっちゃ綺麗✨
お団子屋のお姉さんの「残り7本ですよ〜」の掛け声に負ける。だって気づいたら今日は何も食べてなかった❗️
お醤油足😊座って食べてたらみんなが急いで下山してるからめっちゃ急いで食べた❗️
夜景と月が本当に綺麗。あ。満月の夜はもっと綺麗かも?次回は満月に行く?あ。リフトがないのか…
高尾山から見る風景は夜も美しい〜
高尾山駅の上にお月様
リフト🚠に乗って帰ります❗️帰り道は進行方向の座席に座ってはいけない事を学習した!下るから座っているお尻が勝手に椅子から落ちるから座りながら踏ん張らなきゃいけないの!めっちゃ疲れた❗️
今日も一日お疲れ様☺️

お風呂に入って帰ろうか悩んだけど…化粧を落としてまた化粧して帰るのが面倒くさいから断念。

食事だけして帰ろうかと思ったら「食事だけでも入館料がかかる」って書いてあったので今回は断念
次回は風呂を目的にまた来よう❗️
高尾山口駅構内
高尾山口駅改札
さぁ…帰りますか

ダイヤモンド富士💎
めっちゃ綺麗だった😍
最後にもう一回❗️

凄いね〜ぇ✨✨

またまた贅沢な時間を過ごしちゃった☺️

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?