見出し画像

今週は八王子✨今回のお楽しみはホテル✨👍

 週末が来るのが早い。先週川越で「疲れちゃった」って言ってたらもう週末が来ちゃった。

 今週も大変良く働きました👍 そのご褒美は今週は八王子。

 八王子といえばその昔子供が小さかった頃に息子と次女を引き連れてポケモンスタンプラリーをやった時に八王子の改札の外のスタンプを押して立ち食いそばを食べてまた電車に乗って帰った事がある。滞在時間は30分未満。

 ほぼ知らない街、八王子。たまにマツコの月曜から夜更かしで出て来て立川、国立、八王子辺りで東京都下を争ってるイメージ🤣🤣

 いつも楽天トラベルから予約を入れるのだが、知人からbooking .comというアプリから予約を入れると沢山の特典があると聞いた。

 booking .comでホテル検索をしていたら面白くて安いホテルを八王子に見つけてしまった。

 予約を入れた時から今回のお宿に行くのが待ち遠しかった。

 それでは八王子に向かっていざ出発👍

武蔵野戦から中央線乗り換え西国分寺駅ホーム
八王子駅到着
駅前案内版

 私はホテルが決まったらGoogleマップを開いて近辺の緑色の所に行ってみるのだが…今回は気になった場所があった。

 八王子夢美術館✨

 ちょっと見てみたいと思って駅から歩く事20分くらい🤔

あった❗️あった❗️
道路の向こう側にあった❗️

横断歩道を渡って…建物の前に行ってみたら…


・・・・・        😱😱😱


休み😅休み😅

月曜日は休館とネットに出ていたが…今日金曜日😅

実は昨日8月31日まで開催していたイベントが終了して今日は入れ替えのため休館😫

8/31の昨日まで開催していたピーター・シス。ネットで見た時に「昨日までだから、まさかね…」と思ったら大当たり‼️

休み〜😅😅

しょうがない。ちょっと八王子を散策しようと街の中を歩いてみた。

古本屋さんとか面白そう

そしてふと思うのが、何気にお寺さんと石材屋さんが多いような気がする。

地図上では神社となってるのですが奥に入っていくとお墓があってお寺さん🤔

川越ほどではないですが、歩くとお寺さんか石材屋さん。Google🔍したら八王子の石材店93件だそうです。

でも入り口と地図は神社になってるような気がするのだが…私の気のせい🤔

地図を拡大すると同じ敷地内にお寺と神社
お寺さん入り口
神社入り口
2つとも同じ敷地内
本殿の隣の小さな建物に注目
鳥小山?うさぎ小屋?

何の小屋かと思い覗いてみれば…

神社の縮小版が中にある‼️

小さな鳥居を見かけては小さな神社に入ってみた。最近5円玉を沢山持ち歩いている🤣

先週行った川越がこの先なのか🤔

「拝島橋」って聞いた事があると思い、そこを目指して歩いてみる事にした。

Googleマップで近隣を検索していたらホテルから川が近いのは知っていたのでそこが拝島橋だと思っていた。

 しばらく歩いたら「拝島橋4km」という道路標識が出てきた。

「えっ❓4km… じゃあそこの近くの川は…?」

「浅川」だって…「まっ…いっか…」🤣

 拝島橋はいってみたかったが流石に4kmは無理かなぁ…😅

川沿いの土手道
私の影🤣🤣
川の中の石段🤔
向こう側に見えるのが高山🤔

八王子のホテル近辺を少し散策した後いよいよホテルへチェックイン✨

今回の週末のご褒美の1番のお楽しみは今日のお宿😊😊

どうしてって…

八王子のラブホ🤣🤣

住宅街にある昭和のラブホらしい。ラブホって女性1人で泊まれる場所なんだというのと予約ができるんだというのと…とにかく私の好奇心を掻き立てる🤣

場所は口コミ通りの住宅街。こんな戸建ての住宅街にこんなホテルが…本当にあるんだと思った。

そしてラブホなのでチェックインは19時からなのだ。しかしチェックアウトは12時で良い👍

さて行ってみる👍

本当にラブホだ🤣
入り口のドアもラブホだ

駐車場にエンジンのかかったままの車が止まっている。その前を徒歩で女1人で通り過ぎる私は運転手からはどう見えるのだ?なんて思いながら運転席を見たら目があってしまったではないか🤣🤣

そしてこのいかにもラブホっぽい自動ドアをくぐる。

フロントとお部屋のパネル

フロントは受付の人が見えないようにカーテンがしまっていて金銭受け渡しの小さな窓がある。

そこの小さな間口から「今日予約のゆめみです」と言ってみる。内心(これでいいのか…)と少し不安もよぎる🤣🤣

受付をしているうちに私と同じくらいの年代のカップルがエレベーターから降りてきて鉢合わせになる😅(なんだか、気まずい…🤣🤣)

私が受付を済ませる間、カップルの男性の方が待っている。気まずい…😅😅

お支払いは1泊4,600円🤣

素敵過ぎるお値段😀

なんで気まずいと思う必要があるんだ❓私は1人で普通に泊まりにきているだけではないか…🤔

貸し出し用のシャンプー、リンス

お好きなものを部屋に持っていくのか聞いてみたら、部屋にも置いてあるのだが、好みのものがあれば持っていって良いらしい。

うまい棒もある🤣
お好みの入浴剤を選ぶ
大きなベッド
ウォーターサーバーのお湯の出し方がわからない🤣
テレビ、冷蔵庫、レンジ
こういう冷蔵庫、懐かしい🤣
大きなベッド
枕元には避妊用具🤣🤣
洗面所とお風呂場
洗面所


歯ブラシ、コーム、髭剃り、化粧品

今回の1番のお楽しみはお風呂がジェットバス✨✨

大きなお風呂で広いお風呂場

これが1番やりたかった事🤣👍

泡風呂🧼🧼🧼

そして広ーいお風呂で1人楽しみ……

お風呂が大きすぎで……

溺れた🤣🤣🤣


楽しかった1人泡泡ぶくぶくのジェットバス🤣

お風呂を楽しんだ後の長い夜、1人でどうやって過ごそうかとっていた。

私はテレビをほとんど見ないのだがふとテレビ画面を見たら…

VODで映画が観れるらしいと気づき映画のリストを見てみた。

「えっ⁉️ この映画ってあの映画⁉️」

「母性」

以前からミイコさんが記事の中で紹介してくださってる本が「母性」

この本は、子供の母親としての私、母の子供だった私として、いろいろ考える事があり、時折、私の頭の中をよぎる本。

あの本が原作の映画?

Google検索をして映画を観出したらやっぱりその映画だった。

まさかこんな八王子のラブホでこんな良い映画が観れると思っていなかった👍

女には2通りいる。母か娘か…

映画の最後のセリフ「私はどっちかな…」でまた母性について考える私であった。

そして数本の映画を楽しんだ👍


映画リストが山ほどある。

アパホテルも無料で見れる映画はあるがこれほど沢山はない。

4600円でこんなに楽しませて頂けるとはラブホって凄いと感動✨✨

八王子1日目を思いっきり満喫。

12時チェックアウトの時間ギリギリまで映画を楽しむ事にする。

ホテルの道路を挟んで向こう側が24時間のスーパー。

昨日のうちに朝ご飯用にサラダやパンやスープを買い込み、このお部屋で朝食は終了👍

そして今日昼過ぎからまた八王子を満喫して帰ります。

お風呂が楽しすぎて、映画で充実👍

なんて素敵過ぎる時間なんでしょう。

しかも4,600円。ここはお勧めです‼️

では…では…
今日もありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

#この街がすき

44,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?