見出し画像

小江戸川越② 朝からガッツリいってみました🤣

 私の実家の小さな田舎町と姉妹都市を組んでいる埼玉県川越市の2日目。どこに行こうかとホテルのお部屋にあった小マップを参考に今日の冒険先を検討中にあり難きコメントを頂いた。

川越1日目の夜に頂いたコメント

 散歩さんから2日目のアドバイスを頂いた。

 散歩さんは埼玉県在住のご年配の男性。川越を全然学者せずに冒険しようとしている私にはあり難きご案内。 

 いろいろなところを訪問すると時折コメントで助言を頂いて本当に助かりあり難き事です。

 今日は散歩さんの助言に従い蔵造りの街と時の鐘から行ってみようと思います。

 今朝はなんだか5時に起床。部屋のカーテンを開けて日の出が見えるか確認。

ホテルのすぐ隣は三井病院

 これはもしや隣の病院の建物がちょうど日の出の場所になるのでは🤔

 そして病院の左側の方に見える山は富士山かな🤔きっと山のてっぺんのかけ方が富士山だ…などと思い、待つ事10分。ほらね…やっぱり‼️

隣のビルのちょうどど真ん中から来た‼️

 今日もあり難き日の出を見て今日がある事に感謝🙏

こんな感じで行ってみようかなぁ

 一応お出かけリストは出来上がり‼️

 さてさてお楽しみの朝食に行ってみよう👍

 朝食はてっきり盛り付けられ1人分の朝食かテーブルに持って来られるもんだと思いきや…

バイキングスタイル👏👏

白米、わかめご飯、お味噌汁
食パン、ジャム、バター、麦茶、オレンジジュース
納豆、生卵、漬物、味付けのり、ふりかけ
鮭じゃない、マスかな🤔ミートボール
麻婆茄子、高野豆腐の煮物

さて、朝から行きます💪

ジャジャジャン🤣🤣

ご飯、味噌汁、サラダ、納豆、生卵、味付け海苔、麻婆茄子、高野豆腐煮物、漬物
まず納豆ご飯、ネギ大量投入🤣
卵かけご飯、お味噌汁おかわり
食パン、サラダコーヒー、パン気持ち焼きすぎ🤔
野菜挟む👍美味しそう〜
2枚目はイチゴバター🍓絵を書けばバエたのに…と後悔🥲
いやいや…今日もよく食べた😁

ご馳走様でした🙏

今日もあり難き朝食に感謝です🙏

座って誰かが作ってくださった朝食を食べる幸せ😀

感謝のありがとうの瞬間✨

毎回、改めて思う事👍

忘れかけた気持ちがリセットされる瞬間です👍

こんなに食べても私が太らないのは気をつけているのもあるんですが、私の腸さんは私に似てとてもアクティブなんです🤣

次の方が腸さんに入ってくると前に居座っていた方はすぐに体外に押し出されてしまうのです🤣🤣

食べ終わって速攻部屋に駆け込みました🤭

やばかったぁ🤣🤣🤣

部屋の窓から今日はこんな雲

今日も暑そう〜😱

いっぱい食べて、食べた分歩く🚶‍♀️🚶‍♀️

お腹に止まってるものを下に下げないと👍👍

朝の報告でした。

ちなみに通路にこんなものが…

フットマッサージャー

部屋に持って行って使い終わったら戻せば良いようなんですが…

これを使うのは結構勇気が必要だ😅

今回はご遠慮しました。

誰かと一緒なら使ったかも🤔

こんな時はお二人様が良い時があります😅

では猛暑にめげずにに川越冒険行ってきます。

散歩さん、アドバイスありがとうございました。

またのリポートをお楽しみに🤣👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?