見出し画像

2024 はじまった


2024はじまりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか、良いコンディションの人もそうでない人も今年の終わりには心身ともに健康で過ごせたら良いですね。
2024…辰年みたいですね。辰年、つまり龍の年ですね。龍のイメージってこう強くて雄々しい感じがあります。良い事はノリノリになりますし、悪いこともガっと起きて被害がなかなかみたいな事も起きそうな気がします。なので、案外こう言った時程ちょっと冷静になって、一旦考える。美味しい話には裏がないかなど、ひと呼吸置くことが大事になってきそうな気がします。私の持論ですが。
辰年の話はこれくらいにしておいて、私といえばオタ活‼️オタクです。
去年は今までなかなか参加出来なかったコンサート、コラボカフェ等積極的に参加したり、推しの誕生日には手作りのスイーツを作ったり。推しは推せる時に推せと言う事を念頭に置きながら動き、自分にとっては満足が出来る推し活になったと思います。本当に、自分が好きな人やコンテンツがずっと新規に供給が来るとは限らないんですよね。供給が来ても様々な要因で参加出来ない、楽しめない状況もあります。なので、時間と体力と気力とお金が大丈夫な範囲であれば推し活、後悔の無いようにしていきたいものです。
(無理して体調不良になったり、生活が厳しくなるのはNGだとは思います)

あと、去年は初めて推しの俳優さんが出来ました。ティモシー・シャラメさんです。
きっかけは「ボーンズ アンド オール」でした。ホラー要素の入った人を選びそうな映画ではありましたが、その中のキャラクターの男性があまりにもかっこよく(ティモシーさんが演じてる役)気になったのがきっかけでした。
あんな男性(役のキャラ)多分好きな女性多いんじゃないでしょうか?と言う感じに沼でした。
アカデミー賞を受賞してる俳優さんらしく、それを知った後にそれは納得と頷きました。



そして、12月に公開された「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」は映画館にて鑑賞しました。陽気なミュージカル映画で、クラシックな良さを生かした、現代の価値観も入った気持ちの良い映画でして、映画を見て中の曲にもハマりサントラCDも購入しました。良い映画を見れて良かったと思います。


何気に推しが追加された去年ではありましたが、別ベクトルの推しで、比べることも無く楽しみが増えました。
今年も推し活沢山出来ると良いなと思っています。穏やかにかつ、推しには情熱的に生きれますように。
文章読んで頂いた方に幸あれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?