見出し画像

『どこでもドアがあったなら』

ドラえもんを知っている人なら。
彼の繰り出すミラクルパンチ!
…じゃなくて、ひみつ道具について、
お友達と熱く語った経験があると思う。
 
彼の繰り出すミラクル…
多種多様なひみつ道具の中でも。
私は、『どこでもドア』が最強だと思うのです。
 
『どこでもドアがあったら、どこへ行きたい?』
 
いつぶりでしょうか?
そう問われた私は、笑顔で妄想大気圏へ突入。
 
『月の裏側へ行きたい。』
即答だった。
 
でも。
ただ、行く、だけじゃないのだ。
事前準備が大切。
ドアを開ける時は、映画メン・イン・ブラックさながらの。
漆黒のスーツに、タモさんばりのサングラス着用。
手には、巨大な水鉄砲を映画ポスターみたいに構えて持ちたいのだ。
万が一。
ドア向こうに、入浴中のエイリアンがいたとしても。
怯まずに、応戦するのだ。
 
妄想大気圏を浮遊しながら、口ずさむのは、
Fly Me to the Moon.
自分でも歌うことのできる、数少ないジャズナンバーのひとつだ。
 
しずかちゃんばりに、私も入浴が大好き!
お湯はり完了の頃合い。
ふふんふんふん♪とバスルームへ向かう。
 
ドアを開ける瞬間、ためらった。
 
『つばめさんのエッチ!』
 
エイリアンに、お湯攻撃を受けるやもしれない…。
頭にシャンプーハットをかぶってから、ドアを開けることにする。

To be continued…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?