見出し画像

癒して未来をデザインするライティング

あなたがカウンセラーや占い師、またはセラピストで、お仕事で何かを書かなくてはいけない状況だとしたら、ちょっと知っておいて欲しいこと。

「書けるようになる」だけではなく、魂を磨けて人生の底上げのヒントがたくさん受け取れる講座があるとしたら興味がありますか?

あなたが「書きたい」または「書かないといけない!」と思っているのは、なぜですか?

あなたの文章を必要としているのはどんな人ですか?

その文章にはどんなことが書かれていますか?

読み手に感じてほしいことは何ですか?

「別に書くことには苦労していない」という方も、この講座を受けることで、

もしかすると新しいメニューが誕生したり、今の商品がブラッシュアップされるかもしれません。

私の話ですが、2011年に『レイキ』という目に見えないものに出会ってから、これまでの人生とは全く違う情報が入ってくるようになりました。

本来の自分を取り戻す
今を変えて未来を変える

頑張ってもいまいち認めてもらえない日々、なんか人生が充実していない社会人だった私が、努力と根性だけではどうにもならないことを知り、

気が付けば、”自分自身を深く知っていく作業”が、人生に【豊かさと安心感】というスパイスをくれるということを伝える側になりました。

カルマの法則、コーチング、アカシックレコードリーディングに出会い、

スピリチュアルな講座のほか、オラクルカードやタロットカードを使って、今は、心のブロックを解放させるヒントをお伝えするセッションも提供させてもらっています。

この仕事をはじめた当時は、オンラインをメインとしていたため、どうしてもブログなどで自分をわかってもらう必要がありました。

正直言ってフォロワーはさほど多くないし、素晴らしい文章を書けるわけでもないです。

でも記事を読んでセッションに来てくださった方はいたんです。

読み手さんの数を考えると、かなりの高い確率でセッションに来ていただいていたと思います。

とにかく書き続けることで、下手でも書くことに抵抗がなくなりました。

それが、3年前の病気をきっかけに、不思議なご縁でライターとしてお仕事をもらえるようになり、その中で気付いてしまったことがあったんです。

「書く」ことは仕事のためだけではなく、

自分自身の本心に気づき、新しい視点を手入れることができる

ということに。

おまけに、ライターの仕事を経験するようになり、セッションでも話しやすくなりました。(これは思わぬ副産物)

誰でも「上手に書けるようになりたい」と願うはずです。私もそう。

でも、もしそこにこだわってしまうのなら、その必要はないとだけお伝えしておきますね。

なぜかというと、上手いかどうかは周りが評価するもので、流行りによって評価は変わるし、本当に素晴らしい文章を書いても見つけてもらえない場合もある。

あなたが作家になりたいのなら話は別ですが、お仕事で発信が必要な人にお伝えしたいこと。

私がここで言うライティングとは、伝えたい人にあなたの想いを届けること。そして、あなた自身も幸せになること

受講生の方からもらった印象的な言葉がありました。

この講座は、人生の棚卸をしながら、癒やして魂を成長させていくことができる。

知識を披露することでもなく、うまい文章を書くことでもなく、自分の感情を脈絡もなく書くことでもないんです。

決して、それを否定している訳ではなくて、

もっといろんな視点を手に入れて、あなた自身が未来に希望を持てるようになって、さらにお客様にその幸せをおすそ分けできるかもしれない。

おまけに書き方のコツも手に入るとしたら、「ちょっと楽しそう」って思ってもらえますか?

この講座は時間をかけてゆっくり進めていくので、

「あれ?これって実はすごいんじゃない?」って

受講生の人が気づくのは数カ月経ってからだったりします。

「最初は別にそれほどでもない、と思った(笑)」という方もいました(苦笑)。

どんな講座も「お気軽」や「1日でできる」などの、結果がすぐ出るものを求められがちなご時世ですが、

それだと本人に土台がないので、最終的に”ジプシー”になっている人を多く見かけます。

だから、時代に反した講座とは思いますが、こんなライティング講座をつくりました。

ワーク(グループワーク)とライティングレッスン(マンツーマン)を毎月行います。

ライティングはメールでもフォローがあります。

AIに頼ってもOKだし、どんどん使うべきだと思うんです。

でも、あなたが誰に何を伝えたいかを、あなたがわかっていないと、AIにもわかりません。

読み手はあなたから何を得られるのかもわからない。

答えはあなたの中にしかないから、人生の棚卸をしながら、あなたの真実に近づいていきながら、

ライティングを学んでいきます。

1回お試しという形でも受講可能です。

サブスクリプションにすると、少しお安くなります。



◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
 
Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓
https://tsuku2.jp/hana_healing_lab
 
 
メルマガ登録
豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000215127



この記事が参加している募集

サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。