見出し画像

こればかりは死んでみないと検証はできませんが、

私がアカシックレコードとつながるときにハイヤーセルフからもらうメッセージや

これまでいろいろな人の本からの情報や、

生まれる前の記憶をもったちびっこに会ったときの印象や

Youtuberの方たちの話しなどを総合すると、

魂や宇宙という存在はどうもこんな感じなのかなぁという印象をかなり前から受けていて

証明できるものはないけれど、どうも私はこの線がおもしろいので好きだなというところに辿り着いたので記事にしてみました。

アカシックレコードの講座を受講した方には特に、「読んでみると納得」と持ってもらえる部分もあるかもしれません。

その他、なんとなくチャネリングができてメッセージを受け取れる人にも興味深い内容かもしれません。

抵抗のある方はスルーしてくださいね。ただのたわごとと思って頂いて結構です。

アカシックレコードからのメッセージ

アカシックに限らずですが、高次のエネルギーとつながってメッセージを受け取ったときに、いくつかのパラレルワールド(並行世界)が見えている人もいると思います。

人にはそれぞれいくつかの可能性があって、今のエネルギー状態で一番可能性のある未来を見せてくれると思うのですが、

やはり皆さん一番に疑問に思うのが、

「こんなにいい未来のはずがない」
「これは自分の願望だから違うはずだ」

などなかなか信じることができないリーディング結果が出てくるケースです。

ちょっと冷静になって普段のあなたを想い出してほしいのですが、

すごく頭で考えて、悩んでから、行動するとき

ぱっと思いついて、行動するとき

この2つのパターンには明らかに違いがあると思います。

それはあなた自身も、ものすごい考えて悩んで出した答えと、

そうでもなく思いついて出した答えのときの違いの感覚は分かるかと思います。

では、アカシックリーディングのときの感覚はどちらだったかを想い出してください。

すごく考えてでたリーディング内容でしたでしょうか。

きっと違うはずです。

私たちは人間ですので、脳で情報を受け取ります。

どうしてもそれが自分の考えではないか、エゴではないか。と思いがちですが、

高次のエネルギーとつながれるあなたは既にこの辺の違いは分かると思います。

ですので、メッセージはそのまま素直に受け取ってください。


本題:魂や宇宙のノリは軽い

私自身もアカシックレコードに繋がれるようになったのは7年ほど前ですが、

ワクワクするような未来ばかりが見えていました。

やはり次元が違いますので、3年後という内容が見えても、6年かかったり、リーディング結果の一部だけ現実になったりと、

アカシックは時期をみるのはちょっと難しい時もありますし、
パラレルワールドを見ているので、私自身が自分を整えて波動を保っていかないと現実化が遅れるときもありますし、起こらないで終わることもあります。

※パラレルワールドについての詳細はまた別の時にお話しします。

この経験から本当に”思考は現実を作っている”のだなぁと実感しました。

でも、アカシックの記録からはやはり面白い内容がみえたり、ALYアカシックレコードの講座では、ハイヤーセルフについてもらってリーディングができるようにしているため、

会話をしているように情報を読み取ることが多いのですが、

質問しても「あ、いいんじゃない」とか、軽いノリの会話になることが多いです。(質問よっては、たまに怒られることもありますが)

私が他者にセッションをするようになって5年目になり、今では養成講座も開催するようになって、

受講した方々がそれぞれリーディングをするようなって、みなさんの感想を聞くとどうも私と同じようにポジティブな内容を受け取っているのですね。

きっとALYアカシックをやっている方はこんな体験をしている人が多いと思います。

数年やっていて気づいたことは、

「あ、高次の存在って案外お気楽なのかも」

私たちが勝手に崇高なものと思っているだけで、意外に楽しいこと好きでノリが軽いのでは?

と思うようになりました。

私たちの身体は乗り物

これもよく言われる話です。
レイキのセミナーでもレベル3ではこの辺のお話をします。

これも死んでみないと分からないことではあります。

でも、魂はどうもこの地球の3次元というのを体験したくて人間の身体を使って、どの親にするかも決めてから生まれているようで、

私たちが魂という状態でいるときは、とにかく安心立命の世界だそうで、そんな平和過ぎてなにも起こらない宇宙よりも

スリリングな地球で喜怒哀楽を体験しているようなのです。

これは胎内記憶で有名な池川明さんという産婦人科医の先生が何千人もの子供から聞きとった話を書籍にしているので、興味のある方は読んでみるとおもしろいと思います。


私も生まれる前の記憶を持った子に2人に会っていますが、どの子もお母さんを自分で選んだのだそうです。

その子たちの記憶はそこまでなのですが、池川先生の本や講演でのお話からまとめると

魂は、人間として地球に行くと決めるようなのですが、宇宙での記憶は殆どの人が忘れてしまうので、「体験したい」という思いすら忘れてしまうため、日常が辛く感じてしまうようなのです。

地球での生活を体験したくてここに私たちが存在しているということは、

私たちが悩んだり、怒ったり、楽しんだりしている状態というのは、魂はウキウキしてしょうがないのではないでしょうか?

まあ、死んでみないと本当に分からないことではありますけどね。

きっと私たちの意識、生まれてからの常識が今の私たちの価値観となって出来上がっていて、

そこを基準として地球で生活をし始めるので、怒りや恐れを感じているものの、

魂にとっては

『やった!この地球での出来事をまたまた体験してしまった♫』

程度なのかも知れません。

ひょっとしたら、私たちからしたらものすごく辛いことでも、魂レベルでの解釈が”楽しい”だとしたら…

アカシックリーディングでのメッセージもかなりの確率で楽しいものを教えてくれるし、

意識さえ変わっちゃえばあなたもできるよー!
というようなノリなのではないかなと思っています。

身体は当然、毎日使うものですので、いつか機能も衰え、動かなくなる日は来るものですが、魂は永遠だ。というのも私の中では腑に落ちました。

魂の存在を意識する

自分の頭で考える顕在意識ではなく、もっとそこをかき分けていくと本当の自分がいます。

ちょっと話しかけてみてください。

まあ、それが魂かどうかはわかりませんが、間違いなく深いところでおもしろい会話ができるかと思います。

深いところで、というと、そこに気が行き過ぎて、「深い会話」はできませんでした。となるので、気軽にやってみて下さい。

この辺までくると、中ニ病とか思われそうですが、魂の存在があるとするなら、一緒に寄り添って生きた方が楽しいに決まってます。

例えば、転職で悩んでいるとき、あなたの思考ではなくて、

「本当はどうしたい?」と問いかけてみて下さい。

普段からそんなことをする習慣がある訳ではないので、すぐには出来ないかも知れませんが、慣れてくると感覚で返ってくると思います。

明らかに、自分の願望との違いも分かります。

「なんで今の職場が嫌なのかな?自己分析ではこうなんだけど」

みたいに会話を進めていくと、本心が少しずつ見えてくることがあるので、せっかく人生を楽しみにここにいるのであれば、

面白半分でもやってみて下さい。

意外な答えが返ってくることもあったり、自分ってそんな風に思っていたんだ。など、

本当に自分を受け入れる必要があるときもあるかもしれませんが、それもまたあなたがハッピーに生きるために必要なワークかもしれません。

話しかける前に深呼吸してからやってみるのをおすすめします。


やっぱり軽いノリ

自分の気持ちに気づいて、

今までの前提が大きく変わる人もいるかもしれないですし、

”そんなの無理だ”と思う人もいるかもしれません。

どんな風に選択して行くかは”身体をもったあなた”次第ですが、

私たちが見えている世界だけで動いているのではないようだということを知っておくと、

私たちの意識の中に別の情報が入ってくるので、例えそれがぶっ飛んでいても、一旦、自分の中に入れておくことをおすすめします。

今はぶっ飛んで思えても、それが普通に感じる日がくるかもしれないですし、いつその情報が発動するか分からないからです。

ただ、やっぱり魂のノリは軽いと思います。

ちょっと周りを見渡してみて下さい。

なんかチャラい人。でもいつも楽しそう。

なんかあまり努力しているように見えないのにうまくいっていそう。

いつもふざけているように見えるけど、なんか評価が高い。

そんな人いませんか?

もちろん、見えないところではやることはやっているかもしれませんが、

「自分はこんなにつらいのに!」と思ってふと見てみると、いとも簡単に業績を上げたり、恋人を作ったり…

そんな人たちって楽しそうじゃないですか?

あなたからしたら「あの人お花畑」と思うかもしれませんし、あなたからみたら痛い存在でも、本人は幸せそうじゃないですか?

要は、それでいい。ということなんですよね。

その人たちはより魂とノリが近いのかもしれないですよね。

見えない世界の話しなので、本当のところは分かりませんが、

その情報を持った上で、あなたがどう生きたいかを選べは良いのだと思います。


おすすめ本

最後に読むだけでブロック解除につながった本をご紹介します。

当初はすごくぶっ飛んでいるように感じましたが、今はこの手のお話しはテレビのニュースのように受け入れるようになりました。



↓ この本はかなりぶっ飛んでいて、壮大なSFです。本当の話しのようですが、信じる信じないとは別でこれを読むと悩んでいることもどうでも良くなりました(笑)
ちょっと翻訳に違和感がありますが、そこを我慢できる方にはどうぞ。


読んで頂いてありがとうございます。
フォローやスキを頂けると本当に励みになります。


こんな人が書いています。


こうやって変化してきた体験談も書いています。

レイキを忘れてしまったけど、再開したい人

こちらで解決の糸口が見つかるかも?

以下のような内容についての記事です。

・レイキとのつながり方
・遠隔ヒーリングのやり方
・繋がっているか分からないとき

レイキとのつながり方とかの他に
私も質問したい。
やってみて分からない事がたくさんある方。
こちらから何かのヒントはあるかと思います。
コメント欄から質問いただければお答えしていきます。



セッションメニューはこちら
(遠隔レイキやメールでカードリーディングの結果を受け取れるメニューもあります)

noteサークル
悩みやブロックについてご質問にお答えしている月額の有料サイトです。




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。