見出し画像

なんとか今日も晩酌しながらブログ更新

さて、ちょっとメインテーマであるAIと話題はズレますが、お付き合いいただけたら幸いです。

本日も、noteさんの「夏の連続投稿チャレンジ」企画に乗っかっていきたいと思います。

テーマは「今日の晩酌」です。


というわけではい、全国のお父さんお母さん、土日の乗り越えお疲れさまでございます。


なんなら今夏休みですから、毎日こんな感じという方も少なくないと思うと、いやもう感服です…。


この土日、我が家は3歳の子供と二人で出かけていたわけですが、いや、やっぱりこういうときがブログをどこで書けるかって、毎日更新でやってる身としてはまあまあの課題だったりして、

昨日なんかもなんとか隙間でちょこちょこ書いたりしているものの、がっつりそれに集中できるわけじゃないですから、書ききれるかどうか時折ハラハラしながら書いたりということになります。


今日はやっと家に帰ってこれたので、なんとか今お酒を飲みながら筆を進められているという感じですが、

今さっきまでとにかく眠気と戦いながら、なんだったら子供を寝かしつけながらところどころ寝たりしながら、やっと今この時間にたどり着けています…笑


正直な話、この週末は、さすがにこの連続投稿が切れるのではと、250日ぐらい続いたのが途切れるんじゃないかと諦めがよぎったりもしたのですが、

やっぱでもこれぐらいになってくると、更新しないぐらいなら文字数そんななくてもいいからとりあえず更新するだけしようって気持ちが芽生えてくるもんで、

「ここまで続けたんだからもったいない」っていう気持ちは、こういうところで効いてくるなと思うのです。


普通に考えたら、別に毎日のブログ更新なんてしなくてもいいわけで、でもやっぱりもうすでに僕の中では、もうやめたらもったいないものになっているし、

「文章を書く力」の一部に、継続して書き続けるという力が結構な割合で含まれてるんだろうなというのを最近感じていて、

要するにその中で、自分の技術だったり、スケジュールだったり、いろんなものと折り合いをつけていかなきゃいけないっていうのが、なんか自分のレベルアップにはすごく大切なことだと思うんですね。


だからこうなってくるとそう簡単にやめたくなくて、さっきまでめちゃくちゃ眠くなりながらもなんとか眠気と戦いながら、なんとかここまで書ききったという感じでございます。

明日やっと落ち着いて仕事ができるのでそれが待ち遠しい今日この頃というお話でございました。


本日もここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?