見出し画像

TWG Tea自由が丘店に行ってきた

昨日、紅茶のお店の記事を書いていたら、、、

「TWG Tea 自由が丘」に行きたい!!まだ行ったことない!

ちょうど、平日のお仕事休みの日。

ということで

画像1

早速!記事を書いた後、免許更新が終わった足で!行ってきました!!
自由が丘駅直結。雨の中でも大丈夫。

しかし、来店時はお席いっぱい。と思いきや、
待っている人はいないとのこと、10分後にお席が空く。

画像2

わーい

画像3

隅から隅までお洒落。
ウェイター、ウェイトレスさんが逐一もてなしてくれました。
これはカフェではありませんね

「レストラン」です。

ちょうど今は短縮営業なのでランチメニューディナーメニュー関係なく全ての料理が選べるとのこと!!!(なんということだ!)

写真で見た、大人気のアフタヌーンティーのセットもすごく美味しそうだったのですが、、、あまりの空腹に私の脳内は「肉一択」でした。

あとはデザートをどうするかくらい(どれも美味しいだろうから問題ない)

画像4

まずはジャガイモのスープと紅茶(ナポレオンティー)のパン。

ジャガイモスープ好きー!パンおいしー!!

画像5

肉ー!!!胡椒すごい!!

紅茶も美味しいー!(ここがメインのはずだった)
(ベリーでは王道とのことで、T6033ブラックティーをいただきました)

添えてあるサンドイッチみたいなやつがジャガイモとベーコンが挟まっててこれも美味!
サラダもズッキーニとカブとトマトのマリネ!おいしい!!

空腹に美味しいもの。
至福。

締めにデザート!
こちらはデザートで唯一、シンガポール本店と同じレシピで作ってるとのこと!

画像6


カスタードとカシスのケーキです(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾💕
めちゃくちゃ甘いと聞いてびびっていましたが、カスタードがあっさりしていて食べやすかったです!

デザートまでの間におかわり自由とのことでパンを3つも食べてました...

普段は駅横の人気店ということでランチタイムにはほぼ入れないとのこと。お店の皆様、ありがとうございました。堪能しました。


「あ、京都に行こう」くらいの気軽さで行ってよかった!
皆様も是非、足を運んでみてください。
(今月は平日にもう一度休みがあるのでせっかくだからまた行きたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?