見出し画像

紅茶の葉を買いに行くお店リスト

紅茶が好きです。無糖派。

普段は飲む量がえげつないので、スーパやKALDI日東紅茶の100パックを安い時に買ってひたすら飲んでます。

しかし基本フレーバーティが好き。フレーバーが飲みたい時には下の紅茶を求めて旅に出ます。
店舗の写真がなかったので今度撮ってきます。

【プレゼントにも良さげな紅茶店】

MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)
フランスの紅茶専門店。銀座本店がかっこいい。
フレーバーティが豊富なお高め紅茶。店員さんに飲みたい気分の紅茶を聞くといろいろ選んでくれます(ベリー系が好き、など)
お店に入ると壁一面の黒の缶がかっこいい。映画に出てくる昔の薬屋さんのようなロマンを感じる。
ティーポットとお茶の葉のセットとかもある。
HPにあるガラスの茶器がかっこ良すぎるし、値段もえげつないので是非みて欲しい。

□LUPICIA(ルピシア)
日本の紅茶専門店。世界中からお茶っぱを集めていろんなブレンドを作ってる。駅ビルとかに入ってる。ガラスタイプの茶器がアイスティーに映える。
本の形をした「ブックオブティー」というシリーズがかっこいい。今年は日本モチーフ。
チャイティーのカルダモンが好きでよく買いに行くのですが、夏は店頭にはあまり並ばない。言ったら棚から出してもらえる。

□TWG Tea
シンガポールの紅茶店。
茶色の缶に「TWG」が目立つ。こちらもお店に行くと大きめの缶が壁一面に並べられててテンションが上がります。
ティールームの食事が豊富。
記事を書いてて、自由が丘のティールームにいきたくて仕方なくなったので今度行ってきます。➡︎ 行ってきました。

【お手軽に買えるメーカーさん】

TWINING(トワイニング)
イギリスの老舗紅茶。スーパーで売ってて知らないものはいないはず。
紅茶と言ったらコレ。的な王道メーカー。
小学生の頃、初めて選んで買った紅茶がこちらのダージリン。
苦くみが強くて、どうやったら美味しく飲めるのかと試行錯誤しましたが、結局全部飲みきれませんでした。
最近また頂いてみたら、昔のイメージと違って普通に美味しかった。味覚が変わったのか品質が変わったのか。
飲み返してみるというのもいいなぁと感じました。

□AHMAD TEA(アーマッドティー)
英国紅茶メーカー。KALDIとかで大量に卸売りしている。
チャイティが大容量で売られていたので購入したところとても美味しかった。鍋でポットになみなみ作って贅沢気分でいただけます。
種類が豊富。老舗に比べて創立が若いためか認知度は低めだけど美味しくて安く購入できてとても好き。

JANAT(ジャンナッツ)
フランスの紅茶メーカー。日本語のHPが表示されなかった。
Twitterやってるみたいです。
こちらもKALDIで大容量のティーパックで卸されてます。
さっぱりとしてて飲みやすくて、いろんなお味がある。
パッケージも黒が基調でかっこいいです。今年の夏のアイスティーはこちらで作りたいです。
ティールームの紅茶の出し方がとてもかっこいいので今度行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?