見出し画像

セミの抜け殻。

 8月になって、庭でセミの抜け殻を見る機会が増えた。

 気がついたら、増えている。

 樹木や、家の壁や、雨どいなど、少し高めの場所で、よく見かける。


 物干し場のところに、発泡スチロールの箱が置いてある。

 そこに抜け殻があった。


 高さで言えば、15センチくらい。

 こんな低いところでも、羽化するんだ、と思った。






#夏の思い出    #みんなでつくる夏アルバム   #セミの抜け殻
#夏   #セミ

この記事が参加している募集

夏の思い出

記事を読んでいただき、ありがとうございました。もし、面白かったり、役に立ったのであれば、サポートをお願いできたら、有り難く思います。より良い文章を書こうとする試みを、続けるための力になります。