見出し画像

弱小ギルドが大きくなるまで【反逆編】


なん、、、だと?


私はBLEACHの黒崎一護みたいな反応するので精一杯だった。

前回まで全五話に渡って「弱小ギルドが大きくなるまで」をご紹介しましたが、ギルド解散後しばらくして来たチャット。ギルドの崩壊を招いた黒幕からの連絡だった。

裏で人の印象操作を行っていただろうと質問したあとの話を今日は紹介する。


「その件は、、、すみませんが何のことでしょうか。話がわかりません」


おいおい。まじか。がっつり悪に手を染めていたではないか。

第三者からこういう事をしていると情報提供があったことを伝え、解散まで至ったのは派閥のグループチャット内の会話が決め手になり会話の内容もスクショで確認した旨ありのままを伝えた。

「すみません、本当に何を仰ってるかわかりません。確かに仲の良いメンバー(女子限定)のグループチャットはありますが会話はゲームのことと多少プライベートな話をするぐらいのチャットですよ」


なるほどそっち系の人か。

これ以上話をしても進展はないと思いどうやって話を終わろうか考えていたら

「良ければグループチャットに入って過去の会話を見てもらえないか。女子会みたいな会話も多いので見苦しいかもですが見たらわかると思う」

仲良しメンバーの雑談なら見ない方が良いのでは。と軽く断ったがどうしてもと言うのでグループに加入させてもらって過去の会話を拝見させてもらった。


なん、、、だと?


黒幕はバツイチだったのか。


いらん情報にも目がいく程の雑談、雑談、雑談の山。

探している情報がどこにもない。前にターミネーターから貰ったスクショの部屋で間違いはないが何度見てもその会話が無い。(ゲームの仕様で一度投稿した文はユーザーでは消去出来ないので証拠隠滅は不可能)


一体何が起きてるんだ。


黒幕からは話はわかったけど、人をハメるようなことはしないし発言もしたことが無い。情報の誤りではないかと言われた。

念のためにスクショを黒幕に確認してもらった。

「あ~、うちのグループチャットの内容で間違いないだろうけど、こういう発言は私もメンバーもしたことがない。あくまで私の予想だけどチャットの吹き出しの部分を合成してるとかじゃないか」

合成だと?そんなことできるわけがない。

黒幕の見解では

「次は〇〇を追放しよ!ギルマスにも上手いこと言っとく!笑」の文を例えば誰も居ないルームで呟いてその吹き出しを写真加工アプリなどで上手く切り抜き、女子会ルームのメンバーの吹き出しの上に貼り付ける。多分少し手間かければ私にも出来るとのこと。

15分ぐらい経って黒幕から合成加工した写真が来た。

まじか。これは全く違和感無いし分からない。やるじゃんバツイチ黒幕。


単刀直入に言おう。

私がハメられたのである。


たかがゲームでなんの目的でここまでのことをするのか。

黒幕は笑いが止まらない様子だった。あんたハメられてるって。

「あれから他のギルド入ったけど馴染めないで連絡したとこだったの。もしよかったらまたギルド立ち上げてくれない?本当の黒幕も探すから」

一旦時間をもらい考えた。前ギルドの初期も初期、最初にギルドに入ってくれた信頼の置ける元サブマスに相談してみた。(今回の黒幕のグループではない全く関係ないサブマス)

「私も今のギルド抜けようかと思ってて、またギルドやるならついていきます!」

腐ったようなことをするユーザーも居るようなゲームでまたギルドをするのかとも思ったが腹は決まった。


ギルド再設立


本件を知っているのは黒幕と元サブマスの一人のみ。私含めた3人での逆襲がここからスタートするのであった。


つづく


#ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?