見出し画像

夫婦喧嘩(仲直りしたら消します笑)

子供のことではなく、軸がブレてますが、
最後はつながるのでぜひ読んでコメントなど
もらえれば幸いです。

書くことで解決するわけではないですが、
また喧嘩しないようにしたいので思い切って書きます。

今、夫婦喧嘩の真っ最中です。
5日目かな、、。

喧嘩というと、二人の意見がぶつかったりして、仲違いするのをイメージしますが、
今回のうちの場合はママがパパに怒っています。
現在、怒りを超えて、切ない感じで無視されています。

原因は、パパの携帯を見たこと。
内容は想像にお任せします。

一瞬「なんで見るんや!夫婦にプライベートあるんやけど!」と心の中でなりましたが、
すぐにママの顔をみて、全ては自分が悪いのかなと思って黙りました。

次の日、LINEで「一から出直します」的な
内容を送りましたが、何も状況は変わらず
無視されています。

時間の薬が効くのか、
何度も謝る?(何を?か明確にはわからないのですが)など、
悩んでおりますが、
悩んでいても状況は変わりません。

自分としてまずやっていることは、
家のことを進んでやること。
掃除、洗濯、食器洗いなど、
やらされている感ではなく、心から実践しようという気持ちをもって。

次に、子供のお相手。
これは一長一短かもしれません。
パパが子供を味方につけようとしているとママがマイナスに思ってしまう側面と
ママの一人の時間を増やしてあげるプラスの側面がある。

パパママにとって、夫婦喧嘩を子供には見せたくありません。
それは子供が不安になるとわかっているからです。
マイナスしかありません。
ただ、子供は本当に五感を超えた六感をもっていると思っていて、この状況だけでも気づいているのです。

今できることは、目の前の子供に対して、
パパとして純粋に向き合うこと。

そして、ママと仲良くしたいという気持ち。

今日はベットでそっとママの隣で寝てみます。
心の距離はすぐ無理なので、
無理やり物理的な距離でトライします!

避けられてしまうかもしれませんが、、汗
そんなこと思ってたらずっとダメですよね。
頑張ってみます。
またご報告します。

重い内容、失礼しました。
プラスのパワーに変われーーー笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?