もらったFNCTを売ってみよう!②

1 まずは準備が必要

準備するもの
①メタマスク(polygonネットワーク追加済み、FNCT追加済みであること)
FNCT.xyzへログインできること
③FNCTが売買できる仮想通貨取引所の口座開設

手っ取り早く口座を開設されたい方は ↑↑↑ こちらからどうぞ!
(スマホでの開設がおすすめです)

①、②は一旦割愛しまーす。

2 ③FNCTが売買できる仮想通貨取引所の口座開設

これに関しては、口座を作ったことがない方はなかなか想像しづらいですが、仮想通貨取引所は大小、国内国外含めて数百社(調べたことはない)あります。その中で、得意不得意がわかれていたり、取り扱ってない暗号資産があったり、入金方法が異なったり、出金が早かったり数週間かかったりと様々です。
ここではCTHで報酬として貰えるpolygonブロックチェーン上のFNCTを直接売却できるOKCoinJapanの口座開設を説明していきます。

3 OKCoinJapanとは

先日、FiNANCiEの公式XなどでもアナウンスされたOKCoinJapanでのpolygonブロックチェーン上のFNCTの取り扱いは衝撃的なBIGニュース でした。
少しだけ暗号資産に関して知識のある私でもEthereumブロックチェーン上からpolygonブロックチェーン上へブリッジしたり、移動の際の手数料も含めて手間すぎる!FNCT自体とても使いずらい。。。と思っていましたので本当にOKCoinJananでFNCTが取引できることはFiNANCiEユーザーとして嬉しいです。
しかし、いきなりOKCoinJananと言われても、どんな会社なのか不安な方も多いと思います。
実際にOKCoinJapanで口座開設を行って使用してみた感想を含めてまとめてみました。

4 口座を開設してみましょう!

上記リンクから口座開設ができますが、
私(三太郎)の紹介リンクになっています。
具体的な紹介キャンペーンの詳細は
こちらから 確認できますのでご確認ください。
上記リンクから新規口座開設を行って頂くと
私に口座開設紹介特典が入り、
めちゃくちゃ嬉しい気持ちになります!!
三太郎に義理もなければ、どちらかというと嫌いだし、
他の人から口座開設を行いたいという方は
遠慮なく他の方から口座開設をどうぞ。

ただ、どこから開設を行っても手間や方法は同じです。
※暗号資産界隈は詐欺ページ等も多々ありますので、上記リンクまたは信頼できる方の紹介、公式HPからのいずれかで必ず口座開設を行ってください。

6 口座開設について

・口座開設の記入や必要書類の提出は5~10分程度でできる
・口座開設を始めてから完了するまでには24~48時間程度かかる。
・時間がかかるのは本人確認の認証。
・免許証等の本人確認の撮影角度に苦戦するかもしれないけど頑張ってください(笑)

7 実際に取引する際の注意点

※ 株式の取引や暗号資産取引(FNCTの売却は暗号資産の取引)などの
  金融取引はすべて自己責任です。
※ ワンクリックで取引が成立するのでクリックする前に
  必ず確認を行い慎重に!
※ 金融取引の中でもNFTを含む暗号資産の取引は
  非常にスキャム(詐欺)や偽サイト、誘導での抜き取りが多いです!
  信頼させて騙すという手法もあるのでご用心を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?