目標設定を精緻化&アップデート no.463


目標設定。
それは簡単そうで奥深い行い。

目標は期限を決めて定量的に。
と言われるけど、精度の悪い目標だとやる気が起きなかったりする。


今年は年初に、
きちんと目標設定について教えていただいて、
しっかり時間も確保して具体的数値目標を立てていた。


先月はその目標を見返して
やばいぞこのままでは! と焦り、
ここからの半年を挽回するために
環境を変える取り組みをしていた。


今日はその新たな環境に基づいて、
この先1,3,5年の目標を具体化していた。

今回はばっちり日付レベルの期限付き、
インカムレベルもばっちり数値付き。


今までの目標よりも
具体的なだけじゃなく、
立ち止まらずにしっかりやり続ければ、
できるであろう確信があること。

そしてそれがかなりワクワクするレベル感だということ。


更に先の、beingは荒唐無稽なものだけど、、
数年くらいまでは、これくらいの方が気が引き締まるし、
かなり気持ちも高まる。


2024年
下半期の始まり、かつ新月直後という
なんだか良いタイミングで、
よいスタートラインに立てた感じ。

明日から早速、走り出していきますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?