【絶対にカブらない!ハズさない!】初産妊婦さんへのプレゼント3選

緊急事態宣言が延長となり、外での買い物は食品か日用品という生活が続き、主にネットでウィンドウ(←ここ大事)ショッピングをしている私です。

さて、私は誰かにプレゼントを贈る時は、なるべくお店で実際に見たり、自分や周りが使っていて満足度が高いものや口コミが良いもの(件数も大事)から選びたいタイプです。悩みに悩み、調べに調べます。

先日友人にベビーのお下がりグッズを送る際にやり取りをしたところ、「育児学級も中止になり、この先どんなものが必要で何を揃えればいいのか分からなかったから助かる」という言葉をもらいました。

全国の妊婦さん、子育てに奮闘するママさん達に何かちょっとしたプレゼントをしたい!でも、何をあげたらいいのか分からない!そんなあなたのお役に立てたら幸いです。

妊婦さんがもらって嬉しいプレゼント 1

入浴剤

です。子育てが始まると、ゆっくりお湯に浸かることができません。何なら、1ヶ月検診まではママも入浴NGです。また、体を温めることはお腹の赤ちゃんのためにも良いので、「妊婦の間に湯船を満喫してね」と言うメッセージと共に入浴剤を送ってみましょう。

ただし、匂いによっては子宮収縮に繋がるもの、滑りやすいものがあるので、それらは呉々も避けてくださいね。

妊婦さんがもらって嬉しいプレゼント 2

ケアクリーム

です。私自身、妊娠時は異常に唇が乾き、夏でもカサカサしてしまい、リップクリームが欠かせませんでした。妊娠中はホルモンバランスの関係で肌が乾燥しやすく、お腹が大きくなると出てくる妊娠線のケアなど、妊婦さんはボディケアが大変です。中には赤ちゃんにも使えるボディクリームなどもあるので、自分では手が出せないような素敵なクリームを贈ると喜んでもらえると思います。出産後は手洗いの機会がぐっと増えるので、先を見越してハンドクリームを贈るのも良いかも知れませんね。

妊婦さんがもらって嬉しいプレゼント 3

月齢カード

です。月齢カードとはなんぞや?という方もいるかもしれませんね。生後○ヶ月という節目に記念撮影をするときに月齢と同じ数字をお子さんと一緒に映すグッズです。妊娠期のお腹の大きさをメモリアルとして残す際にも使えるため、長いこと利用できます。私は手作りの月齢カードをプレゼントしてもらい、1歳になるまで毎月このカードと共に撮影しました。大切な記念品です。

個人的に買っておいてよかったもの、もらって助かったものなどもあるので、これはまた別の機会に番外編という形でお伝えできたらと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?