見出し画像

こんにちは⭐️‼️パーソナルトレーナーのKUMIです🏋️‍♀️✨

昔、TVでR-1ヨーグルトが話題となりましたね。実は私は毎日飲んでます。

なんと、私は便秘体質なのですが、R-1ヨーグルト飲んだら便秘が解消されたんです。

便秘に良いとされてきたものを取っても治らなかったら頑固な便秘が治ったんです。
そんなR-1ヨーグルトの素晴らしさを皆さんにご紹介したいと思います!

まずはR-1ヨーグルトに関してのテレビで紹介された内容です。


1. R-1乳酸菌とはなんなのでしょうか?

実名はラクトバチルスブルガリクスOLL1073R-1といいます。このR-1乳酸菌は、非常に多くのEPSを生成するという効果で知られています。この生成されたEPSというものが免疫力を高めてくれるので、風邪なんかをひきづらくなるんです( ´ ▽ ` )ノ

また、NK細胞の働きを活発化させるので、ウイルスに対する抵抗力も向上し、インフルエンザ予防にも効果があります。

それに関して小学生に実験が行われました。約半年ほど、佐賀県有田町の小中学生を対象にインフルエンザ対策の実験をおこなわれたと紹介されてましたね。

それは、R-1ヨーグルトを毎日食べてもらったそうです。

この実験が終わり、効果を検証してみたところ、近隣の3つの町の小中学生と比較して、インフルエンザに感染した学生の割合が激減しました。

すごいですよね。



2.関節炎の予防で老人にも、リウマチにも効果があります!

R-1ヨーグルトの効果としては、インフルエンザや風邪の予防といった、ものの他にもうひとつ見逃せない効果として、関節炎の予防があります。

お年寄りの方には、リウマチへの効果も報告されていますからオススメです。

たくさんの効果のあるR-1ヨーグルトですがダイエットと言う観点に関しても免疫力アップや便秘対策などで、取り入れいくといいかもです(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?