見出し画像

なぜ、あなたは2回目のデートにいけないのか。

こんにちは!私は1,000万人が登録するマッチングアプリPairsが作った結婚相談所Pairsエンゲージの公認コーチです。夫と結婚するまでに700万円を使い、婚活アプリ14種登録、合コン500回、結婚相談所2箇所登録をしました。その結果601人目に出会った夫と結婚をしました。

さて、みなさんこういったお悩みありませんか?

・恋愛攻略本で書いてあったテクを使ったけど2回目のデートにいけない。
・女性をエスコートをしたけど、女性は退屈そうだった。
・会話を深堀したけど、会話がもたなかった。

こういったお悩みをお持ちの男性は、多くいらっしゃいます。毎月100名ほどコンサルを行っていますが、大半の男性はこういったお悩みをお持ちです。

そもそも、恋愛テクって何?

今は情報社会と言われます。YoutubeやTwitter、Instagramを見れば探したい情報の答えが無料で集取できます。例えば下記のようなものが代表例となります。

・ボディータッチをする
・外見を褒める。
・過去の恋愛話をする

これって本当に女性が求めている?

ボディータッチは、する場所(肩・手・腰・太腿)によって相手への印象の伝わり方が違います。間違えると、ただの”やりもく”、”軽い男”というレッテルが貼られます。また、ボディータッチをするタイミングを間違えると、「何この人?馴れ馴れしい」ともなります。人と触れ合うことで心理的距離が近くなったり、褒めてもらうことで嬉しい気持ちになることもあります。さらに過去の恋愛話をすることで秘密を2人で共感をし心理的距離を縮めることができると書いてあります。

外見を褒める、つまり相手に好意を伝えるということになります。これは、好意の返報性という心理テクニックです。人は奉仕すると、奉仕を返したくなる心理を使ったものですが、褒める場所によりこれも先ほどお伝えしたボディータッチと同じ結果になります。さらに、気難しい女性には「外見ばかり褒めて、中身をみてくれない!」とか「初めて会った人にそんなこと言われても...」という反応をする人もいますので、ただ単に褒めるといっても難しいものです。

過去の恋愛をして心理的距離を近づけるテクニックは有名です。お互い知らない時間や秘密を共有することで「私たちだけの空間」を作り出します。女性は仲良い友達とは「秘密を共有」することで深い関係を築くので効果的と言われています。とはいえ、どのように過去の恋愛話まで話を持っていくのですか?いきなり過去の恋愛話をされたら女子は引きます。

レシピ通りに進めても美味しいデートは作れない。

デートは、料理のようにレシピ通りに作ってもうまく行きません。料理はレシピ通りに作れば、塩と砂糖を間違えるなど変な間違いがなければ大体美味しい物が作れます。でもデートはそうも行きません。

あなたの恋愛の価値観、恋愛経験値、ターゲットにする女性等全て含めてデートをコーディネートをする必要があります。またデートはあなたがいくら頑張っても、相手に評価がされなければ意味がありません。

じゃあ、どうすれば?

あなたがどれだけお仕事で成功していても、どれだけカッコよくても、どれだけ高身長でもその価値を、”価値”として感じない女性は
あなたに興味をもつことはないでしょう。

続きは、こちらで紹介中。

ーーーーーーーーーーーーー

30分の恋愛相談(無料)を受付中。

コロナ禍だからこそ、今が練習デート時期

お気軽にご相談ください😊

(無理な勧誘は決してしません!)

画像1

https://lin.ee/mruB9r4

ホームページ:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?