見出し画像

婚活モチベーションをあげる3つの方法

婚活はうまくいっていますか?

良い人に出会わない。
良いと思った人には好かれない。
会話がうまく続かない。
メッセージが続かない。

スクリーンショット 2021-03-14 19.57.26

こんなお悩みを持ち続けると
婚活へのモチベーションが
下がってしまいます。

そんな時に読んで欲しい。

モチベーションUpをする方法を
今日はご紹介
したいと思います。

良い人に出会わない!

相手は自分の鏡と言われます。

良い人と出会わないと思う時は
もしかすると相手も同じことを
思っている可能性もあります。

だから、相手の長所を見つける
ところから始めませんか?

長所探しをするには
相手に質問や興味を持つ必要

あります。

デート中にこの行為をすると
なぜかいつの間にか好かれる
ようになります。

そして、良い出会いが
ふと舞い降ります。

嘘のようですが、
マインドセットを変えると
出会いが変わります。

少しだけ信じて
長所探しをしてみてください😊

会話が続かない!

会話は相手の協力があってこそ
成立
します。

こちらがどんなに質問をしても

「はい。」

「そうなんですね。」

と、短調に回答する方がいます。

こういうの疲れますよね。
なぜここまで塩対応なのか。

こう言った女性への対策は、

「無理やり頑張らない」です。

会話は2人の協力があってこそ
成り立つものです。

非協力的な女性はあなたの
魅力を大切にしていない人
です。

そういう方はこちらから
おさらばしましょう!

スクリーンショット 2021-03-14 19.57.26

準備万端!でも2回目のデートに進まない。

小さな目標を設定しましょう。

どんなに頑張っても、うまく
行かない場合は

小さなターゲットを明確にします。

例1:
今日のデートでは
自分自身が楽しいと思える
時間を作る。

例2:
次のデートは、
女性の外見を褒めよう!

例3:
今度のお見合いでは、
無言の時間を少しだけ
減らす。

達成できる目標をたて
クリアにしていきましょう。

自分自身の成長は
気付きにくいもの
です。

だから、目標立て
達成していきます。

達成することを
続けると自信がつくように
なります。

おさらい

モチベーションUpには下記を
することをオススメします。

・デート相手の長所を見つける
・無理やり頑張らない
・小さい目標を立てる

スクリーンショット 2021-03-14 19.57.26


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?