見出し画像

婚活疲れを癒す動画(1/2)

婚活は傷つくことが多いです。好きな人に好かれずに、思いを寄せてない人からは、思いを寄せられることがほとんどです。どうしてこんなに頑張っているのに、たった1人の人に出会えないんだろう。

「きっと大丈夫だよ、きっといつか会えるから」

周りの人は、そう言って慰めてくれることもありました。でも、いつ出会えるのか、どの人が運命な人か分からないのが婚活です。毎日が不安でした。

「私の何が悪いんだろう」

デートに行く時は、一生懸命お化粧をして、お洋服も男性ウケするものを選びデートに向かいました。デート中は精一杯楽しそうに笑って・・でも何回かデートをしていると相手からフェードアウトされることが多かったです。

「また、振り出しか。。」

そして、またスタートラインに戻りデート相手を探すということをずっとしていました。そんなことばかりしていると自分に自信がなくなってきてしまいます。

「私がブスだからかな?」
「太っているからかな?」
「話がつまらないのかな?」

婚活はあまり真面目にやりすぎると自分自身を否定する思考に落ちいてしまう時があります。

だから、今日はそんな時に観て欲しい動画を紹介します。

映画・グレイテスト・ショーマンはご存知でしょうか。

X-Menで有名なヒュー・ジャックマンが出演しているミュージカル映画です。人は、”普通”でないものを見たがるという考えの基、見た目にコンプレックスがある人を集めてショーサーカスを開きました。しかし、そのショーこそが彼らが抱えている悩みに花を開かせる機会を与えてくれました。

”変わっている”ことは”個性”でいい。
それが私だから。

そう思わせてくれるのが、この場面で使われる曲「This is me」です。この映画も素敵ですが、この映画のメイキングシーンがなぜか心に響きます。

多くの人が何かしらコンプレックスを持っていて、いつの日かそのコンプレックスに打ち勝ち自信を持つために毎日一生懸命生きています。

ただ、婚活はその頑張りをむしり取られる時があります。

「ありのままの私を好きになってくれる人はいるのだろうか」

そんな悩みを解消してくれる曲です。

曲の紹介はデートコーチaiのブログで紹介しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?