見出し画像

女性に読んで欲しい。世界中で読まれている恋愛攻略本:ルールズ|理想の男性と結婚するための35の法則

私がアメリカに生活をしている頃に出会った、私の恋愛バイブル本:The Rules 理想の男性と結婚するための35の法則です。

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

カッコ良くてプレイボーイで有名なジョン・F・ケネディの奥様キャロリン・ベセット=ケネディがこの本を読んで彼を射止めたとメディアに伝えたことによりThe Rulesが世界中の女性に読まれるようになりました。

「どうやってJr.を射止めたの?」と聞かれると、当時出版されたばかりの恋愛マニュアル本「ルールズ」(en) を取り出し、「これを読んで彼にプロポーズさせたのよ」と答えた。この本はアメリカでベストセラーとなり、日本でも翻訳書が「理想の男性と結婚するための35の法則」のタイトルで出版され話題になった。参照元:ウィキペディア

フラれていたばかりの私をみかねて先輩が教えてくれた本。

教えてくれた日に、その本を買いに行き、1日で完読。
デートの前は必ず読みました。笑(本当に毎度読みました)

最初は、頭の中で考えながらルールを着実に徹底的に行いました。
数ヶ月後、もう考えなくても身体が染み付いてきます。

結果、、2回目のデートは100%誘われるようになりました。

ただし、これは外国の方には通用しました。

日本に帰国後、日本人男性に同じことをしたら全く効かない!

なぜか?

まずは、アメリカナイズされた見た目と性格は日本人ウケしなかったです。

そのため日本人の男性にウケるルールだけ紹介しています。

1. 見た目は清楚系
2. か弱い女性(海外の男性好みの女性と真逆:自立した女性がモテます)
3. 男性を立てる
4. 会話を楽しんでいると上品に全面的に出す
5. 多くを語らない(英語が話せなかった私は多くを語ることができなかったので、2回目のデートに誘われたと思います)
6. 何か頑張っていることを言う
7. 料理は下手だけど頑張っていることをさりげなく伝える

この私のルール+The Rulesを徹底したところ約9割は2回目のデートに誘われるようになりました。

ただ、女性は3回目までのデートは基本誘われます。

男性は視覚です。見た目がタイプであれば大体次も会ってくれます。
さらに、見た目の許容範囲が割と広いです。

そして何よりも大事なこと。
それは、自分の市場価値をしっかり把握し、戦える場所で戦うことが必要です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?