見出し画像

#コロナ心理学

#コロナに負けるな
世界を混沌とさせている新型コロナウイルスについて
だいぶ心が負けているのではないでしょうか?
心への影響が深刻です。
様々な人間関係、そして自分自身の内面に 影響を及ぼしています。
新型コロナウイルスは自然現象。
皆で科学的にアプローチをしていけば、
月単位か年単位かわかりませんが、
いつかは解決するはずです。

ですが、なかなかこの”ウィズコロナ”の
生活は疲れますよね。
人とすれ違うのが段々と怖くなる。

ウイルスをおそれてパニックになったり、
他人を差別したり、
そうしたことが人的災害につながります。

自分がかかってなければ大丈夫、と思わずに、
隣人がかかったらどう感じるか、
ちょっと考えてみてください。

夫婦、兄妹、友人、職場、
身近な人が新型コロナに感染したとき、
良くない人格があぶりだされてしまうかも知れません。

#おうち時間
その中で一人で考えこんでしまうと、
よほどの偉人レベルな人格者でなければ、
心はすさんでいくばかりな気はします。

いつ”アフターコロナ”になるのか、
先が見えません。
そんな日々、自問自答のスパイラルにはまってしまう前に。

サードプレイス的な、リラックスできるひと時を過ごしながら、
心の拠り所になるようなオンラインカフェ会に
参加してみませんか?

私たちはストレスの多い現代社会において、リラックスして自分に向き合うことのできるサードプレイス的なカフェ会を開催しております。
眉間にシワを寄せてお固い討論がしたい方は、他の会をお探しください。
逆に、みんなと楽しみながら内面的なことを考えることのできる会をお探しの方には、このカフェ会はぴったりです。
ゆるい気持ちでご参加ください (#^.^#)

詳しくはコチラへ
https://dynamic-journey.amebaownd.com

参加されたい方、興味のある方はこちらの公式LINEを友達追加してくださいね!

http://nav.cx/5yPf7Ft をクリックしていただくか、「@lfk9393a」で友だち検索してくださいませ!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?