見出し画像

開催レポート!10/31(日)ミゾノクチ読書会! #本好きな人と繋がりたい

10/31(日)10:30〜12:00
男女合わせて5名にて、本の紹介を兼ねながらのオンライン交流会、そんな感じの読書会を開きました。

本を知り、人を知る。
最初の自己紹介と本の紹介を聴きながら、相手を受け入れ、”本”を中心に心地の良い縁作り。
出会った本たちの紹介です☺️

「レキシントンの幽霊」村上春樹
「イスラム教再考 18億人が信仰する世界宗教の実相」飯山陽
「キングアーサー」フランク・トンプソン
「知らないと損する年金の真実 - 2022年「新年金制度」対応 - 」大江英樹
「変な家」雨穴

☆---------☆

☆---------☆
ご自宅でコーヒーを飲みながらリラックスして有意義なひとときを過ごしてみませんか?家庭、会社ではない、サードプレイス感を意識したオンラインカフェ会や読書会をご案内します。

自宅での時間を素敵に楽しく、
そんな機会を提供できたらと思い、
オンラインでの交流イベントをひらいています^_^

どんな内容かわからないけど人と話してみたいな、と、
そんな思いでのご参加歓迎です☆

お申込みはこちらで!
https://forms.gle/y4z6DREzqYUM9uvG8
他のイベントのスケジュールはこちらで!
https://eventregist.com/p/3rd_place_online_cafe_kai

最近読んだ本より一説。

大きな決断に向き合ったときに、本が進むべき道を示してくれることはあります。
というより、確認させてくれるというべきでしょうか。
どちらの進路に進むべきかで、頭を悩ませているように思えるとき。ですが、そういうときでも、潜在意識の中では「私はこっちに進む!」と、すでに決めていることが多いはずなのです。
本を読むことで、自分の潜在意識と対話する。
潜在意識は自分の読みたい言葉を拾ってくれるはず。
目に飛び込んできた言葉を拾えば、自分が本当にどうしたいのかがわかってくる。
そういう意味では、やはり読書は人生を変えるための羅針盤になってくれるでしょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?