見出し画像

【32日目】毎日1%の改善を1年続けると実際どうなるか

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。
東京都知事選挙の投開票まであと2日となりました。どうなるのでしょうか。現職の小池さんは2期8年を務めています。企業でも同じですが、権力のあるポジションに長年固定されると、どうしても是々非々では動けなくなるものだと思います。交代してほしい。石丸さんに!

昨日の1%改善

昨日の「計画したタスクを全部こなす2」は、なんとか達成しました。ただ、ちょっと自分自身の満足度が足りない完成度だと思っています。
断酒11日目はクリアです。

今日の1%改善

今日の1%改善は「眠気対策のガムを常備する」です。体質なのか、日中に強烈に眠くなることが、ほぼ毎日あります。これが仕事のパフォーマンスをかなり落としている実感があります。昼食を軽めにするなど対策をしているのですが、あまり効果を感じていません。ツボとか呼吸とかもダメです。そこでカフェイン入りのガムを導入することにしました。ガムは好きではないのですが、眠気を防止できるなら試してみましょう。

前日飲んだ酒

なし

リマインド

6/4 業務中にアダルトサイトを見ない
6/5 毎日30分の事務作業
6/6 休憩時間の内15分は読書に充てる
6/7 休日の前日に休日の計画を立てる
6/8 少しだけ機嫌を良くする
6/9 休日もできる範囲で即レス
6/10 月曜朝一に小タスクをこなす
6/11 忙しい時こそしっかり休む
6/12 前日に飲んだ酒をnoteに書く
6/13 朝イチのタスクを確実にこなす
6/14 業界情報が目に入る仕組みを作る
6/15 休むというタスクを入れる
6/16 投資家の写真をデスクに貼る
6/17 誰かに何かを共有する
6/18 1%改善を振り返る
6/19 1%改善を振り返る2
6/20 2024年6月20日は酒を飲まない
6/21 今日は金曜なのに酒を飲まない
6/22 一度うんざりしても立ち直る
6/23 今日は23時以降は飲まない
6/24 今日は酒を飲まない
6/25 断酒2日目クリア
6/26 断酒3日目クリア
6/27 断酒4日目クリア
6/28 断酒5日目クリア
6/29 断酒6日目クリア
6/30 断酒7日目クリア
7/1 断酒8日目クリア
7/2 自分を律する工夫を作る
7/3 計画したタスクを全部こなす
7/4 計画したタスクを全部こなす2
7/5 眠気対策のガムを常備する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?