見出し画像

THREE PEAKSの昔と今とこれからの話

#3 梱包資材。

2017年5月21日 22:39。

画像1

4年前の今日は息子と遅くまで梱包作業していたようです。ブラック企業ですね…。

2014年からワインやジュース、りんごの販売を開始したTHREE PEAKSですが、梱包資材はたくさんあって、どれが良いのかホントに迷いました。保管の場所も必要なので、常に検討を続けています。

現在、THREE PEAKSはワイン、シードル、ジュース、りんご、ビールなど販売していますが、瓶の種類が違うので、それぞれに合った箱を探して、オリジナルが良いのか、既製品が良いのか、色、必要数量はどれくらいなのかなど。

結局、箱は、箱マイスターさんとダンボールワンさんから既製品を購入し、スリマッカでオリジナルのロゴを印刷する形で落ち着いております。

このスリマッカ、すごくオススメです!

シルクスクリーンで1枚1枚手作業で刷っていきます。大変な労力がかかるのですが、今のところ妻ががんばって刷っています笑。手作業というところが良いですよね...( -_-)布にもできるインクがあるので、Tシャツとか、トートバッグとかも作れますね。

ここまで書いて思い出したのですが、その前は川口に住んでいた頃の妻の友達が作ってくれたりんごやTHREE PEAKSのスタンプを押していましたね。これは箱のサイズによっては今でも使っています。

こういうのもあるよ!っていう情報はウエルカムです笑。

ちなみにこの日は他にもぶどう畑の草刈り、「君の名は」の映画を観に行き、庭でBBQと盛り沢山な日だったようです。

今日のTHREE PEAKSは、午前中はアップルワインの瓶詰め。午後は配達やチラーの掃除、ラベル貼りなどを行いました。明日は子どもたちの運動会。予報は雨です…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?