見出し画像

この世界のどこかに


私のことを認めてくれる人が必ずいるはずなのに
自分よりも優れている人がたくさんいる中で
圧倒的な力の差を魅せられた時
周りと比べて落ち込んで
どんどんネガティヴになっていく。
今までやってきたことは一体何だったんだろう。
全部が無駄だったのではないか?
全然だめだめだなぁ。
止まらない負のスパイラルにどんどん落ちていく。
自分で自分を認めてあげられないくらい
自分に自信が持てないのは昔から。
もし私のことを認めてくれている人がいるのならば
その人さえも否定しているかのようで
そんな自分が余計に嫌になる。

どうしたら自分で自分を好きになってあげられる?
いつになったら人と比べずに自分は自分と胸を張って歩いていける?
うちはうち、よそはよそみたいに、私は私だからって。
他の誰でもない、たったひとりの私。
頭では分かっているのに毎日よぎる
「私って何者なんだろう。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?