見出し画像

note始めました。

はじめまして。

らて、大福。と申します。

書(描)くことが好きで、
日々の生活の中で感じたことや
どうでもいいこと、などなど。
つらつらと書けたらと。

ちょっとやってみよーー!

的な感じです。

《自己紹介》

簡単に紹介させていただきます。

旦那さま1人、
娘さん3人の5人家族です。
4年前から旦那さまのご両親と同居中。
ポンコツな嫁で妻で母ちゃんです。

現在、とある、お寺で修行中。
(私のいう修行は日常生活のこと。)

《名前(ペンネーム)の由来》

ただ単純に好物を集めただけです。
数多ある好物から、
カフェラテの"ラテ"と、
いちご大福の"大福"を選びました。

"ラテ"はミルクという意味ですが、逆から読むと"テラ"。
後で書きますが、仏像が好きな私にとって、
何だか、ピンときました。
なので、採用です。

《これから》

"らて、大福。"は、
フルネームみたいなので 笑
らて子。と称していこうかな、と。

母として、
妻として、
嫁として、
わたし(らて子)として、

等身大の文が書けたらとわくわくしています。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?