見出し画像

【デザート】お酒は程々に。


メインの詩を堪能していただけましたか?

さて、そういうわけでデザートが欲しくなったあなたへ、はたまたデザートだけ食べたいあなたへ、私の思うところを書いていこうと思います。

さて今回は今がシーズン忘年会で一作作ってみました。
というか、今年の忘年会の実話です。

お酒って恐ろしいですよね。勢い増して思ってること言っちゃうから。
それとも呑まれた本人の腹の中が元から恐ろしかったのでしょうか?(笑)

真相は分かりませんが、今年も大変でした。

もっともっとと飲ませる上司と、飲まされる部下。

上司はその更に上からの酒で潰れて水しか飲めない状態なのに部下にはどんどん飲ませるもんだから、『自分は飲まないくせに飲ませてくる』と部下が怒っちゃって大炎上。

そしてシラフの私は板挟み。(私はあまり病気で飲めない)

女は怖いよ。味方につかないと裏切り者扱い。
敵は上司じゃなかったのかよ、と言いたくなるくらい睨みをきかせてくる。
上司もそっちに着くのかと睨みをきかせてくる。

おいおい、忘年会で忘年できない思い出作らせないでくれよ、と泣きたくなる私の立場。

酔っ払いは時経てば酒で忘れてケロリと仲良し。
ほんとにお騒がせの忘年会でした。
きっと断片的な火種がそれぞれの心に残っていそうですね…

皆様、どうかお酒と体調にはお気をつけて。
いろんな意味で死なない程度に忘年会をお楽しみください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?