見出し画像

今回のお題はエロい気がする。【デザート】

メインの小説を堪能していただけましたか?

さて、そういうわけでデザートが欲しくなったあなたへ、はたまたデザートだけ食べたいあなたへ、私の思うところを書いていこうと思います。


今回のお題は色々と考えた結果、なんだかエロい気がした。
(もしかして私だけ?🙄)

三日月ファストパスはアトラクションとか要素のある乗り物とかテーマパークみたいな考え方もできたのですが、そんなものはもう他の人が沢山書いている!!
つまり!却下だ!(私の中で)

お題は【三日月ファストパス】だが、その文章の続きは、【三日月を先取りしたいショートショート】
先取りしたい…なるほど…。

とりあえず発想の転換をしよう。
つまり、三日月という実物に囚われるな!…うむ。

じゃあ、三日月ってなんだ?他の月とどう違うんだ?三日月のどこがいいんだ?

色々考えました…。そして、私は思った。

三日月って他の月よりもエロいな。(え?)

いや、月それぞれにエロさはありますよ?
(いや、そういう事を聞いてるわけではない)

でも、今回は三日月のエロさを全面に…!
(私はいったい何を言ってるんだ?( ˙-˙ ))

そして、そのエロさを言語化してみた。(何してんだ)
さらに、先取りということで、お店にいたお気に入りの子をお持ち帰りみたいな意味の先取りを表現してみた。
そしたらあのショートショートが完成した。(おい)

だけど、ショートショートがあの内容に到達したのは三日月だけのせいではない。
他にも要因がある。

それが山根さんが出したお題
【暗々裏】

これが決定的な一打になったと思う。
だって、もう響きがエロい。(思考回路がまるでエロガキ)

あんあんり…エロい。
意味は…知らない。ただただ響きがエロい。
そして、なんだか隠れたエロさのような。

字面と響きをかんがみると、裏の闇組織のように隠密な感じもある。
そっちは他の人の作品に任せることにした。

(今更デザート書いてて思うけど、なぜ私はこんなにもエロガキ路線を走ろうとしているのだろう…)

ショートショートを書いた後に暗々裏の意味を調べた。
まぁ、うん、意味も使い方もなんかそれっぽい気がする!()
たぶんあの後、密かに事を行ってそうだし。(え)

こうやって、夜・三日月・選ばれた者だけが入れる場所・隠れたエロさ。それ等を混ぜて焼いたら、このショートショートができたってわけ。ショートショート(「🍰・ω・)「🍰

では、エロガキはここらで撤退!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?