見出し画像

お子様ランチと410字。【デザート】

メインの小説を堪能していただけましたか?

さて、そういうわけでデザートが欲しくなったあなたへ、はたまたデザートだけ食べたいあなたへ、私の思うところを書いていこうと思います。

今回のショートショートはきっちり410字!
頑張りました〜。そんな自分に拍手を贈る。

前回のデザートで短編小説の自分なりの書き方をご紹介しました。
そこでは第1段階で書いた文章に、更に思いついた物語の文章を書き足していき整えるというもの。

しかし!今回は410字!
そんなことしてたら恐ろしい文字数になります(笑)

現に今回書いたショートショートは第1段階で既に500字超え。オワタ\(^o^)/

ということで!今回はなんと前回と真逆の引き算方式で書き上げました。
足し算よりも難しくて大変だった😂

内容が伝わるくらいのギリギリを攻めた添削。これは、かなり文章を構成する練習になる。
どれだけ簡潔に、分かりやすく、面白く、辻褄の合う内容をお届けできるか…!
めちゃくちゃ(  ・᷄ὢ・᷅  )グヌゥとなりました。

物語としては、少し現実よりの冒険を目指して、ありそうでなさそうな感じに。なおかつまだ誰も書いてなさそうな内容で。を主旨に書きました。

洞窟の奥に行くと食べれるお子様ランチある系の話は割と既に書かれていて、食べるまでに至る冒険のアイディアをこれ以上出すのはなかなか至難だったので早々にそちらの主旨は捨てました(笑)

410字に納めたので、褒めたいところではあるのですが、皆様に伝わっているのか、少しでも面白さ?を届けられているのか少し不安ではあります…I˙꒳​˙)

これからも精進いたします(>_<)

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?