見出し画像

アベノオキニ #2

<本日のお品>
雨の日でも晴れの日でも使えるよ〜傘

<MYお気に入りポイント>
太陽がじりじり照りつける真夏に「俺がお前の肌を守ってやるぜぇい」って感じで、しっかりと紫外線をカットしてくれるところ♡

<使用歴>
約2年


こんにちわ。

アベノオキニの時間です。

今回ご紹介するのは、折りたたみの傘です。
雨の日は雨傘として、晴れの日は日傘として使えます。
「兼用」ってめっちゃすきなんだよなぁ。
複数のアイテムを持たなくていいから。
いいですよね。

夏、日焼けするのが嫌で、そうだ!日傘買いに行こう!と探しにいったら出会ってしまったんです♡

色がなんとも可愛いコーラルオレンジでして。
見た瞬間にズキュンとハートを射抜かれましたの。
こういう、コーラルオレンジの傘って意外とないんですよねぇ。

オレンジ系大大大好きな私にとってこれは逃してはならぬ代物。
くぅ〜♡

画像1

シンプルですっきりとした男性でも使えそうなデザインも◎
日傘ってフリフリが付いていたり、小花柄が入っていたり、持ち手が木製だったりする‥
わたしはそうのを求めていなかった!
雨の日でも晴れの日でもスマートに持てるものを探していた!
このデザインはドンピシャだーーっ!
しかも、裏地が白とか黒とかシルバーじゃなく、
グレーなんです。
もう一度言います。
グレーです。
コーラルオレンジとグレー。
いやもう、え?
え?
いいんですか?
この組み合わせは反則ではないのですか?
めちゃんこわたしのツボをついてくるじゃないですか‥
なんなんですか‥?(笑)

見ているだけでウキウキしちゃう色の組み合わせですわ♫

画像2

画像3

画像4


ワンタッチで開くし、耐風構造だし、傘を入れる袋にはカラビナ付き。
ほんで、そのカラビナが、マットなシルバーなんです。艶がないの。
素晴らしい!!!
コーラルオレンジとグレーのほんわりした組み合わせをじゃましないマットなシルバー。
はぁ。ため息が出ちゃうわ♡
(これ、多分、艶があるシルバーだったら購入してなかった)

しかも、ネームバンドが太めなのでしっかりしていて、たたんだ時にまとめやすい!(ネームバンドが細いとちぎれちゃいそうでコワイ!)

実用性も機能性もばっちりだ!
もう、この子をお持ち帰りするしかない!
そう思い連れて帰りました♡

雨の日嫌いなはずなのに、
この傘をさすとルンルンになってしまう。
ルンルンになりすぎて、遠回りして家に帰ったりする。
(だってさ、そのほうが傘さしてる時間長いやん?)

小雨とか大雨とかどうでもいいんです。
ただ、この傘をワンタッチで開く瞬間と、この傘をさしている自分が好きなんです。
(大丈夫かな?変な人になってないかな?)

画像5

雨の日は、傘にのった雨粒が、こんなふうにコーラルオレンジに輝くのです。
はぁ、なんて綺麗なのかしら。
ずっと見ていられる。

もし、この傘をどこかに置き忘れたら‥と考えると、
オーマイガー
考えたくない!やめた!
絶対に置き忘れないから!!
絶っ対にね。

めちゃめちゃ大事に使っていますが、
もしも、もしもね、壊れてしまったら‥
オーマイガー
考えたくない!
絶対に壊さないわよ!

‥‥でも、もし壊れてしまったら、
また同じのが欲しい!

画像6

画像7

これからも、雨の日も、真夏のかんかん照りの日もよろしくね!
大事に使うから!ラブ!


今回は晴雨兼用折りたたみ傘についてでした。
次回のアイテムは何でしょう?

ではまた、ごきげんよう🌼

FJALLRAVEN by 3NITY TOKYO アベ


🍊このシリーズはハッシュタグ 【#アベノオキニ】 からまとめてお読みいただけます!ぜひご覧ください!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?