見出し画像

【自然と生命】


こんにちは😊
FJALLRAVEN STORE 名古屋ファッションワンの秋葉です。

私が毎日かかさずしている事、それはヨガとストレッチ🧘‍♀️

ヨガとストレッチって同じじゃないの!?って思う人いると思いますが、
実は違います😳
ヨガは呼吸に意識を向けて体を動かしインナーマッスルを鍛える。
ストレッチは筋肉をほぐし関節の可動域を広げます🌞

元々ヨガインストラクターをしていた経験から、
体を動かすことの楽しさや体を労ることの大切さを知り、
今でも続けています😆

そんな感じで、
私は毎日ストレッチは30分、ヨガを30分程度、1時間ぐらいは自分だけの
特別な時間を作ってます😌
携帯もいじらず電磁波を少しでも浴びないようにします😂笑


仕事や育児など忙しなく過ぎていく日々の生活で、
頭を使うことが多いと交感神経が優位になり呼吸が浅く、
体が緊張している状態が続きます😩

こうなると寝ても疲れが取れにくくなったり、
集中力の低下など悪循環ですよね😱

呼吸に意識を向けて運動やストレッチをするだけで自律神経の
乱れが整いさらにストレス解消にもなります🌈

隠と陽のバランスを大切に🌚🌝

自然に触れながら運動するとさらに体が浄化されて気持ちいです🌳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?