見出し画像

アベノオキニ #20

うおーーー

『アベノオキニ』
記念すべき20回目の投稿ーー

うおーー

ということで、20回目にふさわしいネタは何かと一生懸命考えたわけです。

うん。
うんうん。
これしかねぇ!!

ということで20回目の#アベノオキニ、れっつすたーとおー!


ちいちゃいオレンジのお花がぶぁーと咲いて、
優しく甘い香りが街中に漂う。

今年もまたやって来ました。
この時期が。

金木犀の咲く時期が。

春、夏、秋、冬‥
あ、冬は寒いから苦手だったわ。

春、夏、秋
どれも好きだけれど、
金木犀のお花が咲く今の時期がいっちばん好きです。

毎年この時期は金木犀レーダーが発動。
お外に出たらば
「10メートル先から金木犀の香りがする。こっちだ。ほらあった!」
「ピコピコピコ、ピピピー、こっちだ。ほらあった!」

金木犀の木って意外とたくさんあるんです。
つい写真を撮ってしまうです。

ちいちゃいオレンジの花とあの甘く優しい香りが楽しめるのは1か月程度。
一年中楽しめたら幸せだわ〜と「金木犀グッズ」収集に励む毎日。

ちょっとご紹介してもいいですか? 笑

れっつすたーとぉーーー!

金木犀の香りのヴァセリンです。
約1年前に買いました。

えーーーーーっっと、勿体無くて
ちょちょってしか使ってないです。笑
1年経ってのこの使用感。見事。笑
香りは優しめ。
ていうか、だんだん香り落ちてきてる気がする‥。
今年の冬で使い切ろう!笑

どっちも「FERNANDA」かい。
同じなんじゃないんかい?と思ったそこのあなた!
違う!違う違う!

上のガラスの筒に入ってるのがオードトワレで、
下のものがボディーミストだからっ!

これも約1年前に買ったです。
勿体無くてガンガン使えないのです。笑
ほとんど減ってないのです。笑

1年前に買いました。笑
1番使ってる!笑
スティックタイプだから、外出先、旅先でシュッができて便利!

1年前に買いました。
これは寝る前専用。笑
あ、「寝る前専用コロンです」で販売してるわけじゃないですよ。わたしが勝手に専用にしてるのです。笑
良い香りに包まれながらぐっすり寝たい時に使ってます。
これ、片手に収まる大きさなので、片手でシュッとやるわけです。
シュッの瞬間なんとも優雅な気分になります。笑
みなさまもぜひ〜笑

トイレの消臭。
いろんなドラッグストア、スーパーを探しまくってやっと見つけたのですよ。
とりあえずまとめ買いしましたね。笑
まだストックあるから安心。笑

1年前にもらいました。
詰め替えまで。
ありがたやー。
開封してません。
どうしよう?なくなるのイヤなんですけど、いつ使ったらいいですか?笑
今年はDoveからも金木犀の香り出ているようで‥素晴らしいわぁ。

今年のメンツです。
わたしは「オシャレ金木犀」よりも「リアル金木犀」の香りが好きなので、買ってしまった。笑
ヘア&ボディミストなので、香りに持続性はあんまないですが、ふわっとリアル金木犀が漂います。
気分転換したい時なんかにいいですよ。


カンカンが好きなので買いました。
ニベアを想像して開けたら、あら大変。
中身がどぼーーっと垂れてきました。笑
かなり柔らかめのクリーム。塗ったらカサカサ治る。

インスタで見つけて、急いでLOFTに買いに行きました。
まだ使っていません。
パッケージに「金木犀」の文字はないですが、ちゃんと金木犀の香りです。

使うの楽しみだなぁ。


とか言って
ちょろっとしか使わないんだろうな。笑


バスパウダーとバスソルトは
まっっぢで頑張った日のために使わずにとっといてます。
こちらももらいました。

わたしの友人たちありがとう。
「なくなる前に買っといた!」って。神なん??笑

最後に金木犀の花言葉のお話。

いちばん好きなのは「謙虚」。
ふわっと匂い立つ素晴らしい香りに反して、花自体はちいちゃく控えめなことから「謙虚」という花言葉が付けられているそうです。
いつでもどんな時でも謙虚にいたいですよね。
うんうん。

みなさんのお住まいの地域では、金木犀どうですか?
今ちょうど咲いている時期ですか?
来年の金木犀を楽しみに今回はここらへんでしめますね。


『#アベノオキニ』20回目の投稿は金木犀についてのお話でした。

20回目、だいぶ気合入ってたわりに金木犀についてかよい!と思った方も、わたしも金木犀好きよ~っていう方も「♡」押して頂けると嬉しいです!

ではでは。

次回のお気に入りは何でしょう?
ごきげんよう🌼

FJALLRAVEN by 3NITY TOKYO アベ

🍊このシリーズはハッシュタグ 【#アベノオキニ】 からまとめてお読みいただけます!ぜひご覧ください!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?