見出し画像

【エッセイ】走りたくなる時がある

突然、「うぉーーーーーー!」って走り出したくなる時がある。

特に理由はない。
そう思うだけで、実行に移したことはない。

ただ走りたいな〜って思うだけ。

本当に走ろうかな〜と思っても、外は暑い。
この気温でダッシュしたら後々大変なことが起こりそうだから、やめておく。

それでもやっぱり走りたくなる。

例えて言えば、
子どもたちが公園で「わぁー!」って走って遊んでるところに、「わぁー!」って合流したい。

イメージはそんな感じ。

「わぁー!」って各々好きな遊具に行ったり、好きなところに走り始めたりする瞬間だけ、走りたい。

わぁー!って走って、何事もなかったように、スンっと元の生活に戻っていく。

それか、のだめが「ちあきしぇんぱーい!」って走っていく、あの感じでもいい。

とにかく、一瞬ダッシュしたい。

自分の体力がついていかないことを自覚しているため、やめておく。

心の中でダッシュ🏃‍♂️💨💨💨しておこう。

そう思って、

わぁー!って気持ちで過ごしたら、
今日は既に眠たい。

だから、もう寝る。休憩だ。

p.s

昨日この記事を書いて、投稿するまでは自信がなかったから保留にした。
朝イチに読んだけど、やっぱり投稿しておこう。変わってる人だな〜と思われてもいいか。笑



創作大賞2024応募作品です。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?