見出し画像

はじめてのnote

はじめまして!mofuri.です!

何回もnoteをしたいなぁ、でもなぁ、と悩んでいたのですが、ついにnoteをはじめてみることにしました。


noteにチャレンジしようと思ったきっかけは

自分の気持ちを自分らしく表現できるようになりたい

と思ったから。

最近まで、自分の本当の気持ちがどういうものか
自分でも全然分かっていませんでした。

イライラすることは怒りだと思っていましたし
自分が感じる感情は、
相手がそうさせているものと思っていました。


これまで私は、
周囲の人に気を使って、生きてきました。

気を使っているのに、疲れてしまい仕事が続かない

気を使っているのに、人といるのがしんどくなり、人間関係も上手くいかない。

気を使って頑張っているのに、夫婦関係も途切れそう。

こんなにも気を使っているのにも関わらず、
何故か、何もかもが上手くいかない人生でした。



ずっと上手くいかないのは
周囲の環境のせいだと思っていましたが、
ある時、はじめておかしいと気づきました。

"これって自分が変わらないといけないんじゃ…?”

自分が変わると、人生が変わるかもしれない
という可能性について気づいた瞬間でした。


全部自分が原因だったことを認めるのは
ものすごい恐怖でした。

だって、

自分が勝手に気を使い、
自分が勝手に感情を閉じ込め、
自分が勝手に自分を出すのを我慢し、
自分が勝手に感情を爆発させていた


ことを認めることになるから。

リアルにゾッとしました。


もちろん、そうなるまでには
今までに辛い思いをたくさんした
経験もあるからだとは気づいています。

それでも、私は自分の意識が変わることで
これからの人生が変わるなら

自分を変えたい

と思いました。


過去に囚われたままでは自分の人生はこのままです。


でもこのままでは嫌だ。

私は、人生終わる時に

なんだかんだあったけど、めちゃくちゃ楽しい人生だったわー♡


と思いたい!


そのためには、まず

🐑自分の気持ちをきちんと見つけること
🐑気持ちを言語化できるようになること

が大切なのではないかと感じました。


それにプラスして


自分らしく生きられるようになること


ができるようになれば最高だなと思いました!

自分を成長させるための
ツールとしてnoteを活用したいと思います。


リアルでもノートも書いているのですが
そちらは自分の好きなように書いているので、

こちらのnoteは、ノートに書いたものを
自分らしく言語化するものとして使いたいです。

このnoteを通じて
どのように自分が成長できるのか
どんな自分と出会えるのか楽しみにしています。

自分らしさを大切にしているので
更新もマイペースですが、
気長に見ていただけたら嬉しいです♡

よろしくお願いします!


ではまた(*´︶`*)ノ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?