見出し画像

顔から派手に転んだのでやっぱり痩せるべき

大人になってから、1、2を争うヤバさでひどくずっころんだ。

顔からコンクリートに突っ込み顔の右側がかなり痛々しいことになっている。
まゆ上や目元に擦り傷。
頬は大きな傷。
鼻の横がわもえぐれている。
歯も強く打ったけどこれは強く耐えてくれたらしい。正直折れたかと思った。
修復にいくらかかるんだろうって咄嗟に思ってしまって自分の貧乏性を呪った。

職務中、ゴミ出しをしてるときの怪我だったので職場に血みどろで戻った私を見てみんなが悲鳴をあげて一刻も早く病院にいくことを勧めてくれた。
傷口を洗って、タオルで押さえながら痛いよー痛いよーってしょんぼりしながら病院へ行く。
看護師さんがタオルの下から剥き出しになった皮膚を見てきゃーこれは痛いねーと口々に慰めの声をかけてくれる。
もう終業の時間も近くそんなに診察待ちもいなかったのか、それとも急患扱いになったのか、早々に治療室に案内される。
看護師さんがいたいねえ・・・と言いながら傷口を綺麗に拭き取ってくれる。
そのうちお医者さんが来てこれまた渋い顔をして、「顔はね、治りが早いから、薬塗ってシート貼ってたら5日か一週間で治るからね」と教えてくれた。

帰ってからは両親にびっくりされた。
シートだらけのえぐい顔面を見たらそうなる。そりゃそうなる。
私も改めて鏡を見てマジか。。。って思った。本当暴力受けたんかってくらいぼろぼろ。まさかいい大人が自分でコンクリにスライディングかましたなんて思うまい。私も信じたくない。ドジっ子とか言ってらんないよ。しっかりしてくれ。

そう言うわけで毎日毎日化膿止めの薬を塗って傷パワーパッドを貼り付ける日々を過ごしている。あまりのことだったのでもう今週何したかなんてあんまり覚えてない。
焼肉食べてめっちゃカルビ専用ご飯食べて美味しかったことだけが記憶にあるだけだ。ご飯のことばっか。

左手にゴミ袋右側が段差だったから、手がつけなかったんだと思ったら手もしっかり数日にわたって痛くて、あ、これ体を支えきれなかったんかなという推理にたどり着いた。
いよいよ本当に痩せてくれと言う神様の思し召しが今回の怪我につながったのかもしれん。
本当にJust Danceだけで痩せる気なのか。ランニングも再開したほうがいいんじゃないの。と心の中のさとうみおが呼びかけている。ううむ、やっぱそう?

まずはお菓子を本当にやめてくれーって言うのが大前提。
やめられるように我慢強く生きる。読んでくれたあなた、応援していて欲しい。

来週は怪我をしないように頑張っていきます。
画像は生姜摂取すると代謝が良くなって痩せやすくなるという言葉を信じて買ったサプリです。頼れるものには頼って行くスタイル。

終わり。

サポートしていただけたらうれしいです。