見出し画像

雨だし食べちゃおう

雨の日だけ書く、雨降り日記☔

2月29日、体感で今年17回目の雨です。

名古屋市、夕方から降り出しました🥳

2月最後に沢山降って、 
いろいろが洗い流されて、
まっさらでピカピカな3月を
迎えられることでしょう……🌸♪

今日は、小さいデニッシュのパンを
パクパクパクパク
食べすぎてしまって、でもいっか!雨だし!
と、なんでもかんでも雨のせい、雨のおかげとしています。
でも雨だし、今日は食べちゃお、って
なることありませんか?

そういえば、
この間読んだ、益田ミリさんの旅の本で、
韓国の人は雨の日チヂミを食べるって書いてあって。
雨の日にこれを食べる、ってものがあると、
ますます雨の日が好きになりそう。

私はまずコーヒー!っていうのは
絶対だけど、、
雨の日はデニッシュをいくつでも食べて良いってことにしようかな、でもやっぱりコーヒーといえばドーナツかな? と、頭の中が食べ物のことばかりな今日でした。

そして、そろそろ晩御飯の時間です🌃

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく